手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

顔は向きだしの心

今 世間の話題と言えば 次期 都知事候補。

先日 TVで「首都東京の都知事は 日本の顔でもあるし、顔の良い人になってほしい」とコメンテーター。

いわゆる 顔の良い人=ハンサム、美人ということではなく、顔には人間性がにじみ出るものだからという意味でだと思います。

確かに 渦中の都知事は 一連の不祥事発覚が後、見ない日はありませんでしたが、日に日に顔が変わっているよねぇ~(+_+)と 主人とも話しておりました。

 

私も「顔は向きだしの心」だと思っていて その時の心の状態で 肌や顔色は大きく変わります。

しかし常にハッピーな人はいない、落ち込まない人はいない。

知人が「人間は感情の生き物。落ちこまない人はいません(いたら何かの病気!)」と言っていました。

 

だから そんな時は脳を騙す。

「口角を上げて にっこり笑う」だけで脳が、今は楽しい状態なのだ、嬉しいから笑っているのだと勘違いして騙されるそうです。

以前 「口角とセロトニン」の関係を書きましたが、セロトニン=幸せホルモン。

口角を上げるだけで セロトニンが増えるなら やってみた方が人生お得!だと思います。

 

f:id:gankin:20160407133212p:plain

 

顔筋トレーニングでは  「最高の笑顔 1分キープ」をやっています。

口角を上げてキープするのは 結構難しい…

私が「スマイル筋」と言っている「大頬骨筋」「小頬骨筋」が口角と上唇を引き上げる筋肉ですが、 縦に走っている筋肉の為、重力に大変影響を受けやすいのです。

 

場所を知り 引き上げ方が分るだけで、PC スマホ作業中でも 口角を意識できますよ!

 

では 週末も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

 

直近の顔筋トレーニング体験会

顔gankin筋トレーニング体験会~お顔の悩みを自力解決し 鏡を見るのが楽しくなる~