手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

新しいチャレンジ


f:id:gankin:20200508211013j:image
今日は4時半起き!!

1ヶ月遅れで大学講義がスタートしました

 

かなり遠方なので、超早起き

しかも初めての事でドキドキもあり始終浅い眠り・・・

 

入学式もオンライン。まだ4月から1度もキャンパスに足を運んでいない学生80名と
Zoomで初めまして授業でした


全てがまずはやってみて!
誰もが未経験ですから、やり方を聞く人もいなくて

もう楽しむしかないと開き直り

 

学び方も働き方も大きな変化の時ですね

学生の「学びを止めない」為に
トライ&エラーで共に新しい形を作る

 

1年生担当なので、皆さん真面目に時間厳守

授業も真剣に聞いてくれました

正直80名なので全員に目が配れた訳ではないけど

リアルコンタクトが取れない分

頷きとか笑った顔とか反応は嬉しいですね

 

私もZOOMで受講する時は

リアル以上のオーバーリアクションをしようと思います

 

学ぶ側にたった時心掛けていること

なるべく講師の近くに座りオーバーリアクションする

特に「頷き」は講師にも届きます

 

私はそれで、結構覚えてもらえたので

是非お勧めです

もちろん学生時代はコソコソ隠れてましたよ

授業中は友達と手紙回したりしてたし(笑)

 

大人になってから色々な場面で

コミュニケーションを意識するようになってから

チャンスを頂くことが増えました

 

そんな先輩方に感謝して経験を活かし、

伝えていける人になりたいと思います

新しい事は気が引き締まるけど
ドッと疲れが…何よりお腹が減りました😅