手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

使われる人間になれ


f:id:gankin:20200510130740j:image
【使われる人間になれ】

~あれをやれ、これをやれと上の人が言いやすい人間になれば、様々な仕事を経験でき、使われながら引き立ててもらうことができるんです~

料理人 道場六三郎氏の言葉です

 

「どうして色々な仕事の話がくるんですか?」

よく聞かれます

今までは「運がいいから」

とか

「人に恵まれているから」とか

そういう解しか思いつかなかったけれど

 

この言葉をみて納得しました

まさに私「使われる人間」でした。

頂く話はまず「YES」

 

やったことがない

とか

そんな事できない

とか

失敗したらどうしよう

そういう不安より「まずはやってみる」それだけです

やってみないと向き不向きもわからないし
失敗しないと成長しない

 

断らない「使いやすい人間」だったと思います

 

最近感じるのは引き受けない人が多い

自信がない

とか

逆にプライドが高くてそんなことはしない

とか

もったいないなぁ~と思います

 

そもそもどんなに凄い人だって、日々成長しなくては生きてて楽しくない

 

経験から見えてくる「自分の得意や好き」が分かってきて

想像もしていなかったお仕事を頂いたりしました

ご縁に感謝しかありません

 

私の様に「好きが分からない人」は

まずは色々やってみて、苦じゃないこと 時間を忘れて没頭する事から

「好き・得意」を見つけていく事をお勧めします

 

スラッシュキャリア

好きをいくつも仕事にする方法

☆使われる人間になれ