手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

先を考えて動く


f:id:gankin:20200507080538j:image
ちょい辛です

 

皆さんストレングスファインダーってやった事ありますか?

私「着想」「戦略性」「最上志向」「未来志向」「活発性」があります

 

その特徴が出ているかもしれませんが

一体何がしたいのかわからない これがとても苦手

 

例えばアンケート。今色々ありますよね。

子供の教育について、オンライン化についてどう思うかみたいな・・・・

 

それを集めて教育委員会とかに提出するのかな?

はたまた世論の声です!とか言ってオンライン化を急がせるのかな?

正直いってアンケート数を取ることが目的になってないか??と疑問なんです

 

もちろん100名集めたらこうなる!

署名運動なら目的もわかるし、自分が応援したいことには全力で応援するけど

 

発起人が何がしたいのかわからない

それをすることでどんな道筋があるのかわからない

なんか「自己満足」??を感じてしまう事を

不特定多数に発信されるSNSでは避けるべきことかと感じます

 

何の為にやるの?

AなったらBをする⇒その為には何がどの位必要?

予測を立てて動きましょう(^^♪

 

もしサポート側に回る時も

きちんと出所と真意をくみ取って、そこにガッテンいったらシェアした方がいい

 

今はこんな時代だかこそ、信頼失うのは早いです

以前もちょこっと書いたけど

【批判も共感も要注意】

https://gankin.hatenablog.com/entry/2020/04/04/193849

組み立てて考える事、だいじ!ですね😊