手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

責任を持つこと


f:id:gankin:20190516081800j:image

最近痛感しています

自分に責任を持つこと

 

自分が想像している以上に

影響力が出てしまう事がある

だから脇があまぁ~いは許されない

 

自分がこれは常識☝️と思う事が

万人に届くかはわからない

けれども

過ごしてきた環境で

ある程度がわかります

 

会社勤めが長かったので

組織にいる常識というのは

ある程度備わっています(自称w)

 

なのでこれは違反!と思う事が多々あります

 

でもパワハラモラハラ問題でも見える様に

加害者と被害者に温度差がある…

「そんなつもりはなかった」

とか

「何が悪いのか」

意外と加害者意識がなかったり…怖いです(>_<)

 

それが当たり前の環境になってしまうと

挙げ句の果てに

「良かれと思って」

「あなたの為に」なんて言い出したり

 

当たり前の閉ざされた環境は

そんな危険が潜んでいます

 

なので!外へ外へ目を向ける☝️

これはとても大切だと感じるこの頃

 

自分に責任を持つには

一歩引いて客観視する事!大切です

 

【お知らせ】

5/26(日)14時~16時@銀座

好きを仕事に♪足りないコトを埋めず自分を知ろう!

https://www.facebook.com/events/353750485247193/?ti=cl

 

好きな事で毎月無理なく10万円稼ぐ方法
f:id:gankin:20190516082031j:image

各メディアにも取り上げられています♪