手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

好き=仕事は難しい?

f:id:gankin:20181211195945j:plain


ずっとお会いしたかった方に会えました!(^^)!

文章はキレッキレ!語り口調はフワッフワ!の「好きな事を仕事にする大人塾」塾長 かさこさん

kasakoblog.exblog.jp

 

きっかけはフェイスブックにて投稿を見て、毒舌だけど芯をついているな!と

その後拝見させて頂いていました。

 

全国を飛びまわるかさこさんが、柏に来るなんて!これは!と

かなり前からスケジュール調整。結果・・・・勉強になる事は多数ありました。

 

【かさこブログ講座で印象に残った3つのポイント】

★プロフィールも出身地や年齢等、細かく書く。どこで共通点があるか分からない。

→確かに!実は私はかさこさんの誕生日を見て(*_*)同級生。

私が6日早く生まれていると知って、ますます逢ってみたくなりました。

 

★パラレルキャリアの薦め

→サラリーマンで人生終わるなんて!個人事業主=やりがいみたいな教えに??違和感がありました。仕事(ライスワーク)しながら個人活動(ライフワーク)を作っていく。

かさこさんの成功事例があるからこそ、説得力大!

 

★いくつもの「好き」を発信していっていい♡

→色々な仕事をしていると「一つに絞った方がいい」とか「何者か分からないのは致命的」との教えもあって、迷っている時期がありました。

でも好きだからそれでいいや!と以前かさこさんのブログで感じました。

 

「マイスタイル起業塾@流山」にて皆さんにもシェアしながら、好きを仕事にする為の準備をお手伝いしていけたら嬉しいです。

そしてブログから出版された方が、共通しておっしゃる事「継続の大切さ」

【才能とは持続する情熱】

 

今年は様々な事があり、自分を見直す良いきっかけになった年。

師走にかさこさんにお逢いできて、好きなことを益々やっていこうと思えるほになりました。

 

少し前にコラムで書いたテーマはこちら→

「好き=仕事」って難しい?

来年はもっともっと好きを追求だぁ!!!

 

では明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

 

【お知らせ】

~もう遠回りしない・迷わない~【素質を知って、最短で最大の自分の成功法則を知る!「i-color」体験会】

★【日時】11月30日(金)★12月22日(土)10時半~12時 

 【場所】秋葉原御茶ノ水駅 徒歩5分(詳細は申し込み時にお知らせします)

 【参加費】3500円(税込)

★お申込みは https://ssl.form-mailer.jp/fms/a047c87b598538

顔も心も上向きに↑↑】Line@より受付中です。