手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

マイスタイルとは?

 

f:id:gankin:20181212082534j:plain

 

自分の事は自分ではわかりません。

なので「自分を知る事=自分を鏡に映す事」は、大切かと感じます。

 

私もi-colorを始めストレングスファインダー等、自分を知る事は大好き♡

色々な環境の中で、本当は何が楽しいのか。

何がしたいのかを振り返る時間がないので「自分を知る事」は「マイスタイルの確立」に欠かせない要素かもしれません。

 

そして「マイスタイル」を確立する上で、もう一つ重要なのは

「自分以外の人を知る事」

 

よく「私は何々タイプだった」等、様々なバージョンを試し

それを知って満足!になりがち。

 

人は「人との関わり」が大半なので、自分と相手を知る事が大切ではないでしょうか。

 

「一人が気楽」「自分が頑張ればどうにでもなる」と思って、

自分探しを一生懸命していた30代の私

最近の「マイスタイル」の定義が変わったきました。

 

自分を知り、相手を知って始めて「マイスタイル」は確立する

そう感じるこの頃です。