手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

楽しく続ける事の意味!

f:id:gankin:20160421180248j:plain

4月スタートの伊勢丹「OTOMANA講座」が 月曜日最終回でした。

私が 連続講座にこだわる意味が、受講頂いた皆さんに伝わって 本当に嬉しかったです。

たくさんのお声をたくさん頂きました!

とっても為になる講座で大満足でした!何よりすごく効果を感じられて 楽しかった!ありがとうございました!

 

顔筋を動かす事が習慣になってきたので 続けて効果を出したいと思いました。

 

雑誌などで顔のエクササイズを見たりしますが、わかりづらかったり続かないので 直接話を聞く事で 理解もしやすくやる気になりました。毎日 続けたいと思います。

 

継続的に受講することでモチベーションが上がる。

器具を使わずに行うというのが良かったです。

 

人数が20名未満なので、先生に質問しやすい。

 

今まであまり使ていなかった筋力を使い、お話を聞けて 有意義でした。頑張って続けたいと思います。

 

楽しかったです。これをずっと行われている先生の年齢が気になりました。

私の年齢が気になる!年相応です(笑)

私は いわゆる カリスマ講師の「え~!若く見える!」というキャラではありません。

お顔を触ってきている経験には自信のある、単なる「顔の筋肉 オタク」なんです。

 

でも 「顔=むき出しの心」「笑顔でいれば たいていHAPPY♡」と思っているので、

であれば やはり顔gankin筋を鍛えた方がいいなぁ!と思っています。

 

なぜなら 年齢を重ね、ふと 自分の顔にハッとした瞬間、気分は沈むから…

そう感じた事のある皆さんに「筋肉は何歳からでも鍛えられます!」「この たるみの原因は この筋肉の衰えが原因なので、こうして鍛えましょう」という事をお伝えし、皆さんに役立ったと思って頂ければ HAPPYです。

 

トレーニングは 何より継続!でもそれが難しい!

なので とにかく楽しく♪モチベーションを上げられる工夫を たくさん研究していきます。

 

今回の講座では 本当にたくさんの素敵な皆さんとお会いでき、また たくさんの学びを頂きました。

次回の講座に繋がるアドバイスを書いて頂いた方もいて、本当に有りがたいです!

有難うございました!!!

 

これからもたくさんの方に「顔gankin筋トレーニング」お伝えしますね!(^^)!

そして 「笑顔の女性だらけにしたい」との野望を持って(笑)今日もまた 顔も心も上向きに↑↑頑張ります。