手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

父の日with姉妹で。

週末☆祝 父の日☆という事で 鉄板焼きに行きました!

f:id:gankin:20160620072809j:plain

よく集まる家族なのですが、3人で出かける事は初めて?かも。

妹とは8歳離れており、子供の頃はほとんど絡みが無く、大人になってから よく一緒に出かけるようになりました。

 

まだ 仕事現役の父とバリバリ働く妹の 仕事談議が新鮮だったなぁ~

 

この3人 思えばI-Color 3者3色!

☆父→ブルー 展開G☆妹→ピンク 発案G☆私→ゴールド 表現G

 

 人の価値観は大きく分けて3種類(i-colorでは 3グループに分けています)

☆人志向(発案)

⇒世の為・人の為がモットー、信頼関係・人脈が大切、信用第一、理念、ポリシーを重視する

☆自分志向(表現)

自分の世界の構築、自立していたい、自分の力で成功を勝ち取りたい、自分の描く夢の実現

☆先生志向(展開)

⇒スケール感・ステータスを重視する、一目置かれる自分でいたい、成功者を目指す  等々

 

因みに 身内にも展開Gは父のみで、我が家では貴重な存在(笑)

なので 今日は展開Gを 少し解説。

展開Gは「ブルー」「ロイヤルブルー」「ターコイズ」「レッド」の4色。

特に ブルー=礼儀正しい頑張り屋 という定義になっています。権威主義、完璧主義

 

実際 父は今も仕事は現役、「安定感のある仕事」に役員として長く勤めています。

ブルーのキーワードは「先生と呼ばれる仕事」「安定感がある仕事」「ステイタスを感じる仕事」

 もちろん父 本人は i-colorなんて知りませんが(笑)

 

因みに私も外面は @ロイヤルブル(展開)です。

ロイヤルブル=人知れず努力し 実力者になるという定義。実力主義、努力主義

あくまで外面なので(仕事の顔、建て前)です(^^)

本質は~自分の世界の構築、自立していたい、自分の力で成功を勝ち取りたい、自分の描く夢の実現~なので。

I-Colorには 内面、外面があるんですよ。

 

その辺りは またの機会に!

では 今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください♡♡