手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

何も生まれない

f:id:gankin:20171031175858j:plain

 

ちょうど5年前

「子供の習い事にお金がかかる~」という声が多く

 

「毎月の利息で習い事代は出せてる」と言ったら

「え~何それ!!教えて」って事で

20人くらいのママ友に、教えたことがありました

 

もともと証券会社にいた私は

【運用】は当たり前のだったので、

初めての人でもわかりやすく。



でも本業ではなかったので、

無料で講座をやりました。

 

「初めて聞いた!」

「わかりやすかった」

「絶対 運用考えないといけないね」

そんな声が聞かれましたが

実際やった人は・・・きっといません

 

結果、今は倍以上になっている訳で

それすらご存知ないかも…

 

「無知」と「無行動」は何も生まない

ってことです

 

子供にお金がかかる

自分は我慢している

 

そんな不満を口にするなら

知識を得ればいいし、

少なくとも得た知識は「行動」して活かさないと!

 

そう思うこの頃です。

ちょっと辛口だったかしら…

 

ただ最近

「どうしてそんなに旅行行けるの?」

「そうしたら ビジネスうまくいくの?」

と聞かれるので

そんなに簡単には教えません

 

だって「タダ」で聞くから、

みんな「凄いね~」で終わっちゃうし

結局活かしてくれないですから

 

それってとても寂しいし、お互いの時間を奪ってる

だって 時間こそお金では買えません

 

さぁ パリまであと一週間!!

楽しみ♡♡♡

 

では明日も 顔も心も上向きに↑↑お過ごしください!(^^)!