手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

【伝える力】を身につける


f:id:gankin:20200804111000j:image

(もぉ~💢😠💢と思った時、怒りを沈められる様に

トイレに写真を飾ってます)

 

今日は保護者の日

AM次女・PM長女の学校へ面談

 

先生方 お疲れ様ですっ!!!

 

高3長女は三者面談

将来どんな道に進みたいか

とか

学校の志望動機とか

様々な質問をされていました

 

面談最中、自分の高3時を思い出し

あ・ら・た・め・て

何も考えていなかったなぁ~(^^ゞ

ただただ毎日楽しくて

学力に見合った学校に行って

 

受験方法も変わっていますから

アドバイスもできませんが

質問に答える長女の「なんか」の多さが

とっても気になり…

 

考えを要約する練習をしよう!

伝えたい事を明確に!!型が分かれば大丈夫!!と

母子ミーティングをしながら帰ってきました

 

あれっ!

これ先日の「時短で文章を書こう」でも

熱く語ったなぁ~

伝える力を身につける!!

 

ひとまず一ヶ月

長女の面接対策にお付き合いしましょうかね♪

笑顔でスパルタで😁

 

まぁ元気に大きく育ってて

それだけでたいしたもんですが💛💛💛

 

【お知らせ】

9月「時短で文章を書こう!」は

9/23(水)10時~開催予定です。

 

詳細はこちらから→

山崎 智子 (やまざきともこ)肩書は自分で見つける【スラッシュキャリアの作り方】 - リザスト