手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

目標の上にあるもの

f:id:gankin:20201115110259j:plain


人生は自分で決め

自信を持って実現していきたい人を応援する

スラッシュキャリア代表・やまともです。

 

より良いアドバイスをし続ける為に

私も常に学び続けます

 

現在地や目的によって誰から学ぶか決めますが

ある程度自分の事がわかってくると

「ここを目指すには○○が足りない

 →Aさんから学ぼう」

とか

「これが必要→Bさんから学ぼう」

そういった感覚が育ってきます

 

目標を決め、その為には

「何が必要で何が不要か。何が足りないか

自分への問いかけが

未来の可能性を広げていきます

目標の上にあるもの

目標ができると「その為に何をやるか」

戦略や戦術が見えてきますが

超重要なのが「なぜその目標なのか

 

答えることができますか?

 

例えばよくある目標

「月収7桁目標!」「副業で10万円稼ぐぞ!」

エイエイオ~!と気合は充分

 

でも何でその数字なんですか?

なぜ7桁なの?なぜ10万?

これに答えられない人、結構多いんです

 

残念ながらそこが曖昧だと

達成は難しい…

 

だからこそ

どんな人生を歩みたいのか」=理想が重要です

時間だけは取り戻せない。

だから、いつも真剣に生きること。

 

私の場合

必要として頂ける事が嬉しすぎて

全力を注いでしまう性格だとわかっているからこそ

新規のコンサルは「月2件まで」と決めています。

 

キュウキュウになると楽しくなくなるし

何よりパフォーマンスが落ちるので。

 

いつも新鮮なアイディアを♡

コンサルを受けて下さっている方の魅力を

最大限に引き出す為に脳みそ使います・笑

だから考える【時間】が超大事!!

 

皆さんにとっての理想は?

何が最も大事ですか?

 

「スラッシュキャリアの作り方・5ステップ」でも

お知らせした【重み付け】

是非やってみて下さいね♪  

 

山崎 智子 (やまざきともこ)肩書は自分で見つける【スラッシュキャリアの作り方】 - リザスト

 

今は何に重点を置き、将来はどんな理想を描くか

カテゴリ→

★例えば家庭、子育て、自分のキャリア

自由な時間、親との関り、お金等々

 

これらを5段階評価して

目標設定や選択の決め手にする事お薦めです(^_-)-☆