手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

嫉妬しているうちは本当の福は回ってこない


f:id:gankin:20200511233528j:image
【嫉妬しているうちは本当の福は回ってこない】

~例えライバルだとしても

人の喜びを「よかったね」と心から喜んであげて

「私もがんばるわ」と発奮剤にできるようなは人じゃないと伸びないと思います~

ラソンの小池監督の言葉です

 

高橋尚子選手は人の成果を

自分がふるわない時でもいつも褒めていたそうです

もちろん悔しい!はあるかもしれないけど

いつも笑顔で「私も頑張る」

 

これっ!ホントにだいじ!

嫉妬はむき出しは

最も醜い感情だと思います

 

もう10年以上前になりますが

ママ友からわかりやすいストレートな嫉妬をされました

 

正直私自身はあまり気づいていなかったけど😅

周囲がざわざわしていて気づいた感じ

 

私は昔から

「出る杭は打たれない位、突き抜ければいい」という

かなり強気な人間ですが(笑)

そりゃ~応援してもらえてないなって

しょんぼりする時もありますよ

 

でも!嫉妬心が芽生えても

それをバネにかえて「良かったね!素晴らしい」と伝えられる人間でありたい。

相手に「素晴らしい!」と言える様にしています

 

だって人を応援していく事で

たくさんの福が回ってきているから!

 

だから同僚に友達に嫉妬心が芽生えても

見てみぬふりはしないで

(もちろん攻撃なんてもってのほか💢)

「良かったね。私も頑張ろう」と口にしてみて😊

 

夜一人、悔しくて泣いてもいいから❣️

 

嫉妬から解放されないと

福は回ってこないし、良い人達と出逢えないよ😊

 

スラッシュキャリア

好きをいくつも仕事にする方法

☆嫉妬しているうちは本当の

福は回ってこない