手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ブログが続かない理由



f:id:gankin:20200122075235j:image

10年以上毎日ブログアップしている

そんな人の話を聞くと よしっ!と思うけど…3日坊主

アルアルですね

 

【なぜブログが続かないか】

✳️完璧に書こうとする→

これについては過去記事「高学歴あるある」でも書きました

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/03/31/224852

 

✳️習慣化できていない→人は3日、次3週間、次3ヶ月を目安に進めると習慣になりますと言われています。

 

因みに私、ブログを書いて21日目夜

次の朝早い事に気をとられ寝てしまったのですが

ハッ!ブログ書いてない!と目が覚めた経験ありますw

 

✳️本当に好きな事ではない→以前、仕事ネタ(顔筋)に拘り過ぎて完全にネタ切れした経験あります

 

もっと大きな枠組で、自分のワクワクをテーマに書いてみるといいですね

 

✳️開設理由が明確ではない→これは何でもそう!

目的・目標ないと走り続けられません

 

✳️炎上の恐れ→これは…大丈夫です😊炎上はテクニックいりますから

 

以上です。

 

 

私がブログを書こう!と決め

2019年はほぼ毎日アップしたきっかけでもある

「かさこ塾」

 

再受講にて、しっかり言語化された講義を聞いて

改めてアルアルを感じながら

ちゃんとメモしてきました😊

 

なぜ書くのかの意味付け

やっぱり大事ですね!