手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

目標達成できない人の特徴


f:id:gankin:20190623200329j:image

のどぐろが美味しすぎて

温泉つかりながら改めて考えてみた


今年こそは

「こうしたいなぁ~」「こうなりたいなぁ~」

それをずっと言いつづけている人

 

「じゃ○○してみたら」のアドバイス

「頑張る💪」と言って3日坊主

アルアルですよね

 

私の考えではまず

★「こうなりたいなぁ~」のイメージが弱い

 

私もよく「最終的にどうしたいの?」と聞かれて

思わず「ムムム…」となる時あります

がそんな時って、イメージ沸いてないんですよね

だから目標達成なんてできるはずない!

 

こうなりたい!がイメージできた時

あとは目標を立ててやるだけなんですが…

そこでも1つ壁🧱

★やる意味がわかっていない

(言われたからやる、やればいいと思っている)

だから目標達成なんてできるはずない!

 

何の為にそれが必要??

わからなかったら、意味ないじゃん

「バカ正直」ではなくて「かしこ正直」になりましょう

 

イメージバッチリ

目標も意味付けできた

 

次に出てくる壁🧱

★ザックリ壁

期限をつけないのは、結構厳しいです

 

もし5年後にこうなりたい!

なら

1年後はこうなる。には半年にはどんな状態?

1ヶ月は? 1週間は? 1日は?

と数字に落とす事が大切です

 

具体性がなくザックリ

だから目標達成なんてできるはずない!

 

そして

★まっいっか!壁🧱

 

これは結構ありますね

「今は忙しいし」「あんまり頑張ってもな…」

挙げ句の果てに「今はそんな時期じゃない」

なんて言い訳しだす

 

それを回避するのが

【宣言】だったり【仲間】だったり…

 

実際、一緒に取り組む仲間がいると

結果は出ます

監視の目みたいな(笑)

 

なので是非、仲間で目標達成してみましょ♪

2019年大晦日

あなたは何を達成してますか??

 

【お知らせ】

7月スタート Facebookグループ

【目標を達成するグループ~脱・3日坊主~】f:id:gankin:20190623201307j:image

全国より既に30名 ご参加頂いています😊

申請の際は、是非コメントお願い致します✨

 

https://www.facebook.com/groups/1271156276373833/