手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

目標達成のイメージ


f:id:gankin:20201015072320j:image

スラッシュキャリア1sステップ講座開催しました。

テーマは【目標達成】

 

目標達成ってどんなイメージがありますか?

★義務、強制

★ガチガチになって動き辛くなる

★人には必要な事

★ゲーム感覚で楽しむ

★目標が明確でないとダメ

★ワクワクする

様々なご意見がありました

 

20代は金融営業にいたので

目標=ノルマ=必達するものとコミットしていたので

私は「目標達成」については山登り感覚

 

頂上にたどり着けば絶景と達成感があるから

やった方がいいよね♪という感じ

 

一方で「義務感・強制」のイメージもよくわかる

山登りの最中にメチャクチャ楽しいかと聞かれると

??だし

与えられた「ノルマ」じゃなかったら

そもそも山登るの??って話です

 

個人で仕事をする場合

「自分がどうなりたいか」

目標を自分で決めるというのがなかなか難しい事

 

やらなくても何も言われないワケで

自分の中で言い訳もできるから

 

だからこそ時間をとって向き合う事

「どうなりたいか」を書いて言語化する事

そしてその為にやる事の意味付けをする事

大切です

 

【口に出して紙に書いてコミットする事。

それは成功への近道】

1人ではなかなか難しいから

仲間とそして見ていてくれる人が大切ですね😊

 

昨日のワークは

こちらでも載せていますので

是非皆さんもやってみて下さい(^_-)-☆

↓ ↓ ↓

【スラッシュキャリアの作り方・無料メール講座】


f:id:gankin:20201015072352j:image

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/134798/173715?o=