手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ワタシ止まってると思った時の対処法



f:id:gankin:20201119223203j:image

人生は自分で決め

自信を持って実現していきたい人を応援する

スラッシュキャリア代表のやまともです。

 

私、止まっているなと感じた時
それぞれのステージで

自分らしく生きていく事が大切です

 

もし、最近同じ場所で留まっているなぁ~

同じ事の繰り返し…

未来に漠然とした不安があるなぁ~

 

そう感じた時は

 誰かに引っ張り上げてもらうか背中を押してもらうか

何かアクションを起こし

踏み出すタイミングです
 

「つるみの法則」ってご存じですか?

5年位前にやったワークです。

「自分が今関わっている周囲の人を10人あげる」

 

やったことのない方は

読み進める前に是非やってみて下さい。

 

====================

その人たちの平均年収が

あなたの「将来年収になる」というオチです

 

年収(お金)は目安ですが

居心地が良い、現状満足と思っているから

成長がないという事です

 

稼いでいる人は

ビジネスセンスはもちろん

マインド面でも学ぶ事がたくさんあります

 

居心地良い仲間といるのもいいですが

自分の成長が感じられないのであれば

敢えて「居心地悪い…ちょっと場違い」

そんな場に飛び込む事、お薦めです

 

何か変化を求めるとき

例えば

子供が幼稚園、学校に行き出し自分の時間ができた

とか

出産で育休や退職のタイミング

とか

子供の学費がかかる

とか

家族環境は働き方にも大きく影響します

ライフステージによって変わりますね

 

「お金」ももちろん大切ですが

あくまでツール

 

自分がどんな人生を送りたいかが大事

「自分が何を求めているのか」

「どう時間を使うのか」

「どんな人と時間を過ごすか」

 

ビジネスだけでなく

自分の生き方、可能性の広がりを考えて進む

「夢の実現」や「願望の達成」は大切です

 

その為に自分の前を進んでいる人と関わると

学ぶ事も多いです

 

今日もこんな相談がありました

「同じ様な公共のサービスもあり、

 なかなか単価があげられない」

 

なんと1000円で講座開催してるんですね

100人集めても10万円ですからね( ゚Д゚)

 

100人集める力がある人なら

人間力は相当ですから

あとは「活かし方の工夫」です

 

その為には自分を知り、活かし方を知る事

お薦めします

 

自分の良さは自分が一番わからない!!

なぜなら当たり前に出来てしまう事なので

 

だからこそ今いる環境より上に行こうと思ったら

誰かの力を借りる事

人と比べないと自分の「唯一無二の価値」はわかりません

 

何より自分自身が「夢に向かって」進む事

それがきっと周りにいる10人の

変化に繋がっていくのだと感じます(^_-)-☆

 

【スラッシュキャリアの作り方・無料メール講座】

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/134798/173715?o=