手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

フェイスブックはオワコンか

オワコンとは⇒終わったコンテンツ

SNSにはフェイスブックを始め

インスタグラムやツイッター

LINE、YouTube等があります。

 

最近よく

フェイスブック離れで集客ができない」とか

ツイッターやった方がいいですか?」

といった質問を受けたりします。

 

そもそもSNSは関係性構築のツールで、

出会いの場だと考えています。

集客できないからやめるというのは論点が違うかな?

 

私は主にフェイスブックを使ってますが

フェイスブックって唯一本名で使う

信用性が高いツールです。

しかも人の応援がしやすいツールなので

リスペクトしています。

 

 

フェイスブックでのご縁について一例を

昨晩ZOOMにて「リザスト説明会」を開催しました。

講師は鳥さんこと鳥成優一郎さん


f:id:gankin:20200613132406j:image

 

去年「目標を達成するグループ」にご参加頂いていた

鳥さん


f:id:gankin:20200613132754j:image

(このグループもフェイスブックグループ内で活動していました)

 

先日「半年遅れですが、メルマガ読者目標達成しました」とご報告がありました

 

今、ステップメール作りに挑戦している私

 

そういえば鳥さん

「リザスト」のオフィシャルトレーナーをされていたし、詳しく教えてほしいな

⇒一緒にチャレンジしている仲間にも聞きたい人がいるかも?

そんな感じでサクサク実現しました。

 

お互いを知っていれば、需要と供給で新しいご縁を繋ぐ事ができます

 

ここで重要なのが「発信」

自分ができる事、自分が解決したい事は

発信しないと誰にも伝わらないから「発信!大事!」

 

私もSNSでたくさんの繋がりを作ってきたので

可能性を十分に感じています

うまく使えば24時間働いてくれる、優秀な営業マンです(^^♪

 

実際フェイスブックで100%集客している

倉田絵里さんとの出逢いもフェイスブック

 

フェイスブックはまだまだオワコンじゃないですよ!

是非、まだ見ぬ未来のお客様やビジネスパートナーと出逢えるSNSを活用してみませんか?

 

Facebook発信チャレンジ】

6/16(火)10時~Zoom開催です

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e29d4e34664466