手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

おっ!おしい!そこなんだよなぁ~


f:id:gankin:20190524190811j:image
まだまだ

「私が 私が」の人が多くて

おしいなぁ~と思います

SNS投稿でも【こんなイベントします!】

【ブログ更新しました!】😅

人は驚く程人に興味ありませんので、

もしブログを読んで欲しくてリンクを貼るなら

思わず開いてしまうフックが大切です😊

 

リアルでもそうです

私は講座をする時

他己紹介」をします

初対面同士で名前・呼び名・参加の目的

そしてお互いの共通点をひとつずつ

相手の素敵な所!にする時もあります

 

それを3分位でリサーチしあい、

1分にまとめて紹介します

「私のお友達の○○さんです。

今日は△△と呼んで下さい。

△△さんは聞き上手なので

ついつい自分の事ばかり話してしまいしたが、

大変親しみやすい方です。~つづく」

そんな感じです

 

自己紹介って

うまい人はうまいんです!

そんな人が前にいたら、それだけで

わぁ…場違いだった…と思ってしまう人

結構いるはず

 

出鼻を挫かれる それがもったいなさすぎて

自己紹介ではなく他己紹介にしていますが

 

実は人を紹介するのって、とっても楽なんです

特に謙遜するのが美徳となっている日本人は

「私はこんなに素敵」ってなかなか言えない

 

それが出来ないと成功しない!と

自己紹介や自分の考えを

ひたすらさせるセミナーもありますが

表現って人それぞれだと思うんです

 

私の考えでは

書くのが上手な人は

別に話術を磨く必要はない!

 

だから凹を埋める発想ではなく

あなたの凸を尖らせる!

 

その一歩として

初対面の方からどんなイメージを持たれるか

それを知る機会を増やしてみてはいかがでしょう😊

これこそあなたの世界観☝️

みんな違ってみんないい👍

 

だからこそどんどん人と比べる場に

足を運んでみましょう

ここでいう「人と比べる」は

優劣の比べるではなく

違いを認識する事です

 

そういう場での人との出逢いは

人の良さ・自分の良さを知る素晴らしい時間✨

 

基本私は、人の応援投稿

自分がスピーカーの時は主催者の素晴らしさを

投稿しています。

 

投稿をきっかけに知人と知人が繋がり

化学反応が起きたりしていて

嬉しいなぁと思います

 

よく目にする

「シェアして下さい」とか「拡散のお願い」に

ちょっと抵抗を覚えてしまう…

そういう人に限って

あまり人の応援をしていないから

 

SNS投稿であまり反応ない方は

ちょっとした工夫が必要かもしれません!

そんなご相談もZoom座談会にて


f:id:gankin:20190524190513j:image

気になる!方は是非Line@まで

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e

気軽にメッセージ下さいね。

 

【お知らせ】

大外河 玲奈さん主催

5/26(日)🈵6/9(日)残席1です

14時~16時@銀座 参加費4000円(税込)

「好きを仕事に♪

足りないコトを埋めず自分を知ろう!」


気になる方は是非❤️あなたのど真ん中🎯を探そう☝️

https://www.facebook.com/events/353750485247193/?ti=cl

 


f:id:gankin:20190524191412j:image