手取り月収を2倍にする方法。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

どんどん人と比べよう!


f:id:gankin:20190717223726j:image

「人と比べて下さい」と言われたら

えっ!って思いますよね。

一般的に「人と比べない」「自分は自分」そう言われる事が多いので。

今日は敢て「人と比べる」必要性について書いてみます。

 

【積極的に人と比べて下さい】

久しぶりに「はぴきゃり」体験会に参加してきました。

ファシリテーターのつっちーさんが開口一番

「今日は積極的に人との比較をしてください」と。???

「人と比べない」「自分は自分」最近、その言葉をよく言っていたので驚きました。

 

比べるというのは優越ではなく、その人の考えを知り「そう考えるんだ~なるほど!」の比べる事なんです。

自分の価値観が人とは違う。

漠然とわかっていても、どんな風に違うのか。

それは積極的に比べないとわからないんです。

 

【自分の常識は他人の非常識】

私は割と変わり者認識はあったのですが(笑)想像以上に人との違いに驚いたのが4年前「素質=i-color」を知った時でした。

自分がされて嬉しいことをしましょう!と言いますが、そもそもされて嬉しい事も人それぞれ。

 

例えば…プレゼント

私は自分が使って良かったもの・役だったものを選ぶ傾向があります。

以前エステで使用している化粧水をプレゼントした事がありました。

業務用だし、成分もいいし♡私的に「もらって嬉しい♡」ものだったのですが、

あとから考えれば、その人のこだわりもあるでしょうし、愛用のブランドもあるでしょうし。

しかも業務用なんて^^;結構迷惑な話です。

 

逆に思いを込めた手作り品とか自作の歌とか(あんまりないか)

そういうプレゼントにグッッとくる人もエッッてなる人もいますよね。

 

 

自分がもらって嬉しいプレゼントが必ずしも相手の嬉しい♪になるかはわかりません。

されて嬉しい事が人によって違う事。知っていて良かったシーンはたくさんあります。

人と比べる事で、自分・相手の大切な価値観がわかる。

 

 

人と比べる事で見えてくる自分の活かし方やコントロール

そして自分の活かし方がわかったら次のステップですが注意したい事

「人はその長ずる所に死せざるはすくなし」=「人は自分の長所によって身を滅ぼすことが多い」

短所は常に気をつけていますが、長所は得意・自慢すべき点なのでついついそこに溺れてしまう。納得!!

 

他人との「優劣」の比較ではなく、自分を知る為、相手を知る為の「相手と比べる」

何より相手を知ると、各々のストーリーに感動する事ばかり‼️

人のストーリーを聞く

私が大好きな事のひとつです😊

 

【お知らせ】

8/10(土)お見逃しなくっ!

https://www.facebook.com/events/707394699702902/?ti=cl


f:id:gankin:20190717222456j:image