手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

終身雇用を考える



f:id:gankin:20190523205547j:image

経団連の中西宏明会長や

トヨタ自動車豊田章男社長など

終身雇用の見直しについての発言

 

私は幸せ??な事に

新卒3年目で会社倒産を経験し

20代にして、会社に頼る思考が全くなく…

 

いついきなり放り出されるか

これは全くわからないので

自力を育てる事、とても重要だと感じています

 

個人事業主になって10年以上

今はいくつかの仕事をしていますが

よく言われた事が

「やまともさんって何やってるんですか?」

 

当時「色々やっていると何者かわからず命とり」

そう言われ

肩書き考えなきゃ

とか

ひとつに絞らなきゃ

とか…思っていた時もありましたが

 

そう!私は

エステ💆だって

親子のコミュニケーション講座だって

大学での講義だって

婚活関係の仕事だって

キャリア女性向け勉強会だって

 

何でも好き❤️なんです

 

以前とても尊敬している

かさこ塾長かさこさんに

好きなら全部書けばいいよ👌と言われ

そうだよなぁ~✨と

 

私はかさこさんを

キレキレのブロガーとして知ったけど

カメラマンでありライターであり

かさこ塾長であり「THE かさこさん」なんです

 

~6/10 飯田橋でかさこさんの講座あります~

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12459074317.html

 

色々やれる事はマイナスではなく

引き出しがたくさんあれば

ご一緒できる人も様々で

たくさんの出会いが広がります

 

これからは会社員も副業🆗な時代

いくつかの引き出しを持つ事は

必要になります

 

昨日はAMエステティシャン

PM 好きを仕事にしたい方への勉強会講師と

A面B面の1日でしたが

これが私のワクワク❤️

 

複業は…楽しいです♪

 

【お知らせ】

大外河 玲奈さん主催

5/26(日)🈵

6/9(日)14時~16時@銀座 残席1です‼️

「好きを仕事に♪

足りないコトを埋めず自分を知ろう!」


気になる方は是非❤️あなたのど真ん中🎯を探そう☝️

https://www.facebook.com/events/353750485247193/?ti=cl


f:id:gankin:20190523205220j:image

 

6月「好きを仕事に♪」

Zoom相談会を開催します😊

日程は近日中にお知らせします