手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ビジネスとは○○○○


f:id:gankin:20190420215656j:image
幼い頃のでき事

今の自分の価値観に深く関わっていたりしますが

それに気がつかない事

結構多いのです

 

今日のホンキ勉強会では👛お金の話👛

「お金を稼げないと1人前ではない」

「稼げる自立した女性でありなさい」

 

そう言われて育った訳ではないけど

「自立=稼ぐ」という概念を持っているキャリ女は多い

 

例えば私の例

両親の仲は良かったのですが

時々繰り広げられるいざこざ

大抵「お金」の事でした

 

幼ながらに「お金ってケンカの原因になる」

そんな刷り込みがあったのかも

 

今日あったキャリ女も

「昔 お母さんがお金の事で

親戚から責められてるシーンが脳裏にある

働いていない女性は立場が弱いんだ」

そう感じていたと

 

実際昔のおぼろげな記憶って

正しいか否かもわからないし

その時どう捉えたかだけですが意外と根深い

 

「自立=稼ぐ」

20代の私がまさにそう

今でも自分の衣類・エステ・飲食代は

自分のお財布から出しています

働かざるモノ食うべからずみたいな(笑)

 

もし自分に収入がなくなったら

エステも行かなくなるでしょうから

「お金がやりたい事を満たしてくれる」

そこ思考は否定できません

 

だから「稼ぐ」にフォーカスする事は大切だし、

お金にルーズな人はナンセンス☝️です

 

そんな私に衝撃が💥

昨年2月・初めて「ビジネスとは○○○○」

この4文字は??と聞かれた時…

 

ホントに「弱肉強食」だと思いました😅

他に思い浮かんだのが

「真剣勝負」とか「切磋琢磨」とか(笑)

 

「愛されネットショップ教室」説明会に

参加した時の出来事です

 

今では当たり前になりましたが

ビジネスとは【問題解決】です

 

誰かの問題を解決して初めて

対価を頂きビジネスとなる!

 

私にとって【平成の名言】ですね😊

そこから見える景色がガラリと変わりました❗

 

あなたができる事で

積み上げてきた事で

誰のどんな問題を解決できるのか

 

それを深く深く掘る事が

「好きを仕事にする事」に繋がります

 

そしてあなたの

「当たり前にできる事」こそが

問題解決を提供できる

 

私の考えでは「あなたの当たり前」は

誰かと比較する事でしかわからない

 

因みにこの比較は「優劣」の比較ではなく

「人との違い」です

だから色々な人と会って

人の凄いをたくさん発見して下さい

 

人の「凄い」・あなたの「凄い」に

たくさん気づいて下さい

 

残念ながらいつも同じ場所で

いつも同じ仲間では

気がつけない事がたくさんあります

 

「化学反応」という言葉は

皆さんから頂いた【世界観】で出てきた言葉ですが

今や私のリスペクト✨

 

各々の持っている性質の掛け合わせで

今までなかったモノが

自分だけでは想像できなかったモノが

産まれていきます

 

そんなきっかけを拾いに来て下さいね❗

 

残念なことに

待っていたらあちらから来てくる

そんなものでは

ありません!

自分の感性に正直に

頭より足を👣使って‼️自分のピン☝️に従ってみて下さい😉

 

【お知らせ】

😊自信持ってお薦めします😊

★4/25(木)@銀座

断言します。聞かなきゃ損です☝️

会場に足を運べなくてもZoom、録画参加もできます

https://peraichi.com/landing_pages/view/pink-project

 

★4/23(火)@渋谷★

いつも決まったメンバーではなく、

たくさんの人に囲まれている人には㊙️がある!

大好きな倉田絵里さんと

「好きを仕事にしたい!相談会」

 

倉田絵里さんは臨月なので👀次回は夏以降❗

チャンスを逃さず😊

https://www.facebook.com/events/430559097695175/?ti=cl

 

★4/28(日)@富山❤️初めての土地にウキウキ✨★

この富山の朝活は日本一☝️

先月1000回記念を迎えられました👏

このコミュニティを作った偉大なる人

会いたかった永吉さん😊

 

https://m.facebook.com/events/1203953819784967?view=permalink&id=1203960773117605

 

★5/18(土)@銀座★

平成に出逢えて良かった人・No1

秋竹朋子さんとの

「仕事にもパートナーにも仲間にも愛される秘訣」

これは…濃くなる事 間違いなしっ!です

https://www.facebook.com/events/1062834787241028/?ti=cl