手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

本から学ぶ事~アラフォーの読書感想文~

f:id:gankin:20171219181550j:plain

今年も残り2週間!

「師」が忙しく走り回るから「師走」という説もあるそうですが

年末に向け、何かと忙しい方が大半かと思います。

 

私は本日でステの仕事も終わり

ゆったりマイペースの師走です)^o^(

 

今年を振り返る意味で、最近 読書に没頭しておりますが

今日は直近で読んだ【ユダヤ人 大富豪の教え】

 

結論から言います!良かった!!

一日で読み切り、翌日も再度読みました

 

1年を振り返り、自身の働き方について考えていた時に

出会えた本でした

 

☆セールスの成功5原則

☆お金の5原則

☆ビジネス成功5原則

☆目標設定成功の5原則

☆パートナーシップを成功させる5原則

 

等々書かれていますが、特に私が残っているのは

 

【幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きる事に集中して

お金や成功する事を忘れる】

 

【物事の本質を見抜く目を持つ事

それが幸せに成功するための大切な要素】

 

「幸せに成功」という言葉について考えてみました。

一般的に「幸せになりたいか成功したいか」という問いに対し

女性は「幸せ」男性は「成功」と答える人が多いと聞いた事があります。

 

幸せとは「感じ方」

アドラー心理学では

・自分の事が好き

・他者の事を基本的には信頼し、良い人間関係を作っている

・周囲の人や社会に貢献していると感じている

と言われています。

女性が「幸せ」を選択するのがわかる気がします。

 

一方「成功」は他者との比較や競争の観点が入りがち

もともと「男性」は原始時代、狩りをして食料調達をしていた「狩猟脳」

その辺りも大きく関係していそうです

 

そもそも男性は競う事が好き

 

 

(男脳 女脳については以前コラムに書きました)

» 男脳と女脳

» 続・男脳と女脳

 

そんな訳で【幸せに成功する】がキーワードです!

とにかく読みやすく、お勧めの本です

 

この本を読み、ますます「自由人」でいようと決めました)^o^(

では皆さん 残り僅かな2017年も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください♪