読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔gankin筋blog

顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。 http://gankin.info/

頭皮の話

f:id:gankin:20160404161325g:plain

 

よく「顔のたるみは頭皮のたるみ」と言いますが、これはやはり事実です。

人間の皮は 一枚皮で繋がっていますので、肩こりや姿勢、頭皮の堅さは お顔にも大きく影響します。

 

今日は先日行った「頭皮のアンチエイジングケア」で聞いた なるほど!の話。

上記の絵も これまたかなりの筋肉図、私のお気に入りですが

「顔筋トレーニング」でも おでこにある「前頭筋」を動かすトレーニングがあり、

同時に「後頭筋」感じて動かして頂きます。

 

では この前頭筋~後頭筋の間にある「帽状腱膜」とは?

これは筋肉ではありません。筋肉組織ではない為、血流が良くない=栄養運搬能力が希薄なエリア。

いわゆる サザエさんの波平さんのヘアーを思い出して頂いて~あの地頭の辺りが「帽状腱膜」

 

「帽状腱膜」に 前頭筋 後頭筋 側頭筋が付着していますので、「帽状腱膜」が硬くなってくると この3つの筋肉は押され 潰され お顔のたるみに繋がって…という事に。

 

ますは「帽状腱膜」の血流を良くする 頭皮のマッサージ、それらを支える3つに筋肉の強化。

これは 必須ですよね!

 

鏡に映るお顔ばかりに目が行きますが、「顔は3分の1 頭皮が3分の2」と言われる位

頭皮は大切。

なので「顔筋トレーニング」では頭皮も鍛えてきます!

是非是非 「顔筋トレーニング」体験会にて♪お持ちしております。

 

 疲れ顔・ほうれい線の自力解決策を知る「顔gankin筋トレーニング」体験会

f:id:gankin:20160404164857j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする