手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

目を動かす

f:id:gankin:20160213113632j:plain

現在 開講中の「平日マスターコース」

トレーニングを続ける中で、日々 皆さんの情報等をグループで共有しています。

 

継続するには 仲間が重要だと思っており、マスターコースでは計4回コース、その間 しっかり皆さんのフォロー(というより 私が一番 情報を頂いている気がします(^^)v)グループトークで行っています。

 

前回の講座で 「目を動かす」ストレッチをしましたが、これは視力回復にも使われています。

皆さん、視界がクリアーになった!目がパッチリした!とすぐ実感でき、比較的 動かしやすいストレッチ。

 

そして受講生の方から 以下メッセージを頂きました。

今朝のニュースで「目を動かす&目の周りを刺激する」ことで 目の危険な病気「緑内障」予防ができる!と伝えていました。

筋肉を動かす=血流を良くする

全身の血液の流れを良く(円滑に)すれば 多くの病気は防ぐことができますね♪ 

 講座で学んだ事が テレビ等で取り上げられていると、ますます「やらないと!」と意識も新たになりますし、

何より 皆さんに情報を提供して頂けるので 私も「メモ メモ」です(笑)

 

そして 前講座から2週間、「少し顎が尖ってきたような気がします。気のせいかな?」とのメッセージ。

いえいえ 気のせいではないですよ!

フェイスラインは特に結果が出やすく、日頃全くやらない動きなので 効果はでやすい♡

 

次回皆さんに会うのが楽しみです。次回の曲を今から考えながら♪♪私もしっかり「顔筋トレーニング」

今日も顔も心も上向きに↑↑素敵な花見をお楽しみください。

疲れ顔・ほうれい線の自力解決策を知る「顔gankin筋トレーニング」体験会