手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

御朱印・七福神巡りビジネスが凄い

今日は朝から浅草まで🚃

 

年明け1月4日に思い立って

七福神巡りに行ってみよう!」と出かけたんですが、

ラストの浅草寺浅草神社御朱印所が激混みで

本日リベンジ


f:id:gankin:20200113183658j:image

 

浅草名所七福神詣では、

9箇所のお寺、神社を巡ります。

徒歩で回れますが、なかなか良いウォーキング👣

 

いやぁ~御朱印ビジネス(といったら怒られるかな)

凄いですよね

 

御朱印帳がこんなに流行っていて

こんなに長蛇の列なんて!ビックリしました😊

 

因みに私は七福神の福絵を購入したので

やっぱり全部揃えたくなりますよね

「揃えたくなる心理」って何なんでしょう

 

不思議な人間心理

自分でもまさかリベンジするとは思いませんでしたが

(人込み大嫌い 待つの大嫌い)

神様のご利益ですし、中途半端ではいけいような…

本日9つ全て揃いました

 

夫にもスタンプラリーじゃないんだからと

突っ込まれましたが😅

 

先日午堂さんも講演でお話されていましたが

こんな時こそ「消費者に甘んじていないか」

 

1時間近く待つ間

この御朱印七福神モデルをビジネスに活かすには??を

考えながら、夫婦であ~でもない こ~でもないを語っていたらあっという間でした!

 

何でこんなに待つの~

何でこんなに混んでるの~

何で?何で?にヒントはある☝️

 

【お知らせ】

マイスタイル起業塾 3期の募集が始まりました

募集2日で、すでに残席1ですが👀

ご興味ある方は是非✨

2020年のご活躍を講師3名 全力サポート致します!

 

https://kigyoujuku1.peatix.com/view