手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

退職代行 7倍増


f:id:gankin:20200107212619j:image
昨日から仕事がスタートした方も多いでしょう

驚く事に「退職代行」が一番忙しい時期らしいです

 

ある代行会社では

今日1日で60件以上の電話があったと

ワイドショーで言っていました

 

昭和の考えガチガチの私にとって

「退職代行」というサービスがある事が凄い驚きです

自分の勤めた会社を辞める時は

自分で言うべきという古い考え

 

今は「慰留ハラスメント」なるものがあるらしく

退社の意向を伝えると止めに入られたり

脅しに近い事を言ってくる上司がいたりするらしい…

 

確かに退職を伝えるのは、昔もかなりパワーを使ったし

予定もないのに「寿退社」を理由に

円満を装って辞めていった友人もいます

 

ワイドショーの中で

「代行を使ってでも、退職の本当の理由を聞けたら

上司としても今後の改善の余地がある」と

50代くらいの中間管理職らしい人が話していました

 

なるほど~とも思いましたが そもそも嫌で退職するのだろうから、辞めた会社なんて知ったこっちゃない

それが本音かもしれませんが。

 

あくまで持論ですが

自分の心身がおかしくなる程、働く必要はない

ただ「退職を伝えづらい」

嫌な事はなるべく人に頼みたい

そういう理由で代行を頼んでいたら…

その後も心配です😟余計なお世話だけどw

 

会社員時代の経験って

本当に後々活きてきます!

そして会社員時代に相当な人間力

知らず知らずに身についています

 

20年以上前になるので

あまり大きな事は言えませんが

20年経ったからこそ、分かる事があります

 

私は会社に育ててもらった

というか相当な経験を積ませてもらったし

経験こそ人生を作っていくと考えているので

引き際も自分で決めて、自分で伝えるという

あくまで持論があります

 

【お知らせ】

「Zoomビジネス相談会」を開催しています。

 

会社員の方、限定です。

質問に答える事で見えてくる、自分のやりがいや不満

是非「壁打ち」に使って下さいね♪

60分Zoomコンサルプレゼント✨🎁✨

ご希望の方はLine@からメッセージ下さいね。

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e