価格と顧客離れ
10月消費税アップに向け
価格が上がるお知らせが続く
私の直接出費の関わりでは
美容院、ネイル、マツエク、陶板浴等
消費税以上に一気に上げてくる
そこで考えるのは
値上げ前の価格で、別の人から
同じサービスが受けられるか否か。
特に美容院等、担当が決まっている場合は
完全に信頼しているから素直に値上げを受け入れる
ビジネスの相談でよくある
「値段をあげたいが、客離れが心配」
まず、なぜ値段を上げたいか
自分の中で安すぎると感じているのであれば
私は上げるべきだと思います
なぜなら「割に合わない…」はお客様に伝わるから
http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/04/15/234724
きちんとしたサービスができていれば
というより、お客様が期待する以上のサービスができていたら価格アップ=顧客離れにはなりません
サービス以上にあなたの技術や人柄に
お金を払っているからです
私もエステティシャンとして
技術や環境を提供する身として
お客様の反応は気になりますが
価格アップでお客様が離れたら
それこそ、エステティシャンとしての自分の仕事を
振り替えるチャンスかもしれませんね😊
【お知らせ】
「好きを仕事に♪」
あなたのビジネスアドバイスを聞ける
贅沢お茶会です🍵
https://www.facebook.com/events/450092875721429/?ti=cl