手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法

200名以上の方にご参加頂きました❗

皆さんに感謝を込めて❤️
f:id:gankin:20190217231905j:image
~2/17 出版記念パーティースピーチ~

 

突然ですがご質問いたします。

皆様の中で「営業好きだよ」という方
いらっしゃいますか?

先日就職活動中の学生と話をしましたが

「なるべく営業以外の仕事がいい」とか
「ノルマがきつそう」というイメージがあるそうで

割と人気ないのかな?と思いましたが、

私も営業大好きです。

 

ということで今回「営業」について書かせて頂きました山﨑智子と申します。

略してやまともと呼んでください。

宜しくお願い致します。

 

今日は出版を通して学んだ事をお話させていただきます。

まだ5か月か!と驚きますが、私にとって
「平成最後の9月」は忘れられない月日になりました

 

まず大好きな安室奈美恵ちゃんの引退
次に8月天から降ってきたような出版のお話

1ヶ月ちょっとで1回目の原稿提出という

スーパーハードスケジュール
まずは思い出す事からスタートし、それを文字に落とすという相当追い込まれ脳に汗をかいている中、

実は乳がんが発覚しました。

 

今二人に一人はガンになると言われていますが
私、絶対にならない50%に入る自信があったので、

凄くショックでした

 

どう向き合っていけばよいのかとか
家族にどう伝えようとか

何が原因で病気になったんだろうとか
そんな事を考える日々もありました。

 

しかしこの執筆活動を通し、

自分が何に重きを置いていきてきたのか
譲れない価値観は何なのかを掘り下げていたので、
もがきながらも自分の納得する治療を選択できました。
こうやって人生は必要な事が順に起こるんだなぁと感じています。

 

こんな機会を下さった出版社の鎌田さん・西村先生・

ご縁を下さった理恵さん・
一緒に書き上げてくださった桃マネ・

リーダーとしてまとめ上げて下さったあいさん・
ピンクプロジェクトの皆さん・
病気の事を話したら大粒の涙を流してくれた

ビジネスパートナーの秋竹朋ちゃん

 

お名前を挙げたらキリがないくらい皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もし結婚・出産・病気で人生が大きく変わったり、
何か制限がかかると思っている方がいたらそんなことはありません。
自分の人生は自分でコントロールする。

誰にも何にも邪魔はされません。

 

そして是非たくさんの「好き」を追求してください。
「好き」を仕事にしたい時は、是非この本を読んでください。

 

今回私の20代の「ザ昭和の営業経験」は残念ながらカットになっておりますので、
アナザーストーリーとして発信していきます。

 

 

合わせて「人生思いがけない事が起きた時」

「家族や大事な人にそういう事が起きた時」
私はどのような考え行動したかも発信します。

 

自分の経験しか語れないので 

何かの時に皆さんのお役に立ち
御恩返しが出来たら嬉しいです。

 

病気も含め、まだまだチャレンジの身ではありますが、
変わらずご指導頂けましたら幸いです。

 

先日病院にて素敵なポスターを発見しました。
乳がんは勇気に弱い」

 

これからも勇気とそして感謝と

何より笑顔を忘れずに

ますます飛躍していきたいと思います。
今日はお忙しい中、お時間を割いて足を運んで頂き本当に有難うございました。
皆さん 大好きです!有難うございました。


f:id:gankin:20190217232032j:image