読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔gankin筋blog

顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。 http://gankin.info/

あなたの好きな顔

f:id:gankin:20160630184423j:plain

顔gankin筋体験会の時に 「好きな顔」をお聞きする事があります。

好きなお顔は人それぞれ。

 

最近の好きな顔ランキングでは

石原さとみさん

北川景子さん

綾瀬はるかさん 等々 ランクインしていますね。

 

今日は 心も上向きに↑↑I-Color編で 綾瀬はるかさん」のI-Color知らべてみました。

綾瀬さんは 85.3.24生まれ→オリーブ/ロイヤルブルーです。

なるほど~~

皆さんは綾瀬さんのイメージはいかがですか?

私は 前から演技の時とトークのギャップがあるなぁ~と思っていました。

配役によってがらりと雰囲気が変わる大女優さん。かわいい役もシリアスな役も 素晴らしいなぁと。

「カメレオン女優」とも言われていますね。→外面 ロイヤルブルーの特徴がよく出ています。

 

ロイヤルブルー

i-color12色の中でもっともプロ意識が強い。

やると決めたらすぐに実行に移す行動派で、たとえ夜通しでもやり抜く責任感があります。

不言実行を良しとし、人知れずコツコツと努力するのが特長です。

問題点を見つけるのが得意。

また同時にいくつものことをこなせる器用さもあります。

今の自分の延長線上に”その道のプロフェッショナル”への道が開けていることが成功へのカギです。

 

シリアスな役を演じている時の番宣で 天然っぷりをみせたり、バラエティー番組では自分に「笑いの神様が下りてくる」なんて かわいい発言も多いですね。

 

i-colorには 内面 外面があり、 内面は(プライベート・本音)外面は(仕事の顔・建前)です。

綾瀬さんは 内面が発案グループ、外面は展開グループ

綾瀬さんのインタビューをみると 内面オリーブ感を読み取れますよ。

「みんながいいものを作ろうと嬉しそうな顔をしているのを見ると、幸せな仕事をしているんだぁって感じます」

発案グループの方、みんなで~とか みんなの嬉しそうな顔をみると~という発言です!

内面→発案グループが人志向に対し、外面→展開グループは先生志向と タイプが違うので、

本音が出やすいトーク番組と映画などでは ギャップを感じるのかもしれません。

 

そのギャップが 綾瀬さんの魅力の1つですよね!

 

因みに私の好きな顔「天海祐希」さん。

天海さんも「イエロー/ターコイズ」綾瀬さんと同じ 内面 発案/外面 展開です。

かっこよくて美しくて「キラキラ☆」ですが、プライベートでは とても謙虚な控えめなイメージがあります。 

 

 

天海さんのギャプもまた 魅力の1つですね!!

 

では 今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

広告を非表示にする