読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔gankin筋blog

顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。 http://gankin.info/

目のクマ

16日(月)伊勢丹OTOMANA講座 第2回目が開催されました。

2回目のテーマは「フェイスミドル」トレーニング。頬の位置、鼻のトレーニングもしっかりと行いました。

来月が最終回、「フェイストップ」トレーニングをお伝えします。

f:id:gankin:20160419073419j:plain

フェイストップ=お顔の上部と言えば、目 おでこ、頭皮も大きく関わってきますが

目を鍛えるって とても大切ですが難しい!

受講生の方から メッセージを頂きました。

 

次回はまぶたのトレーニングも教えていただけるとのこと。
私は目の下のクマを何とかしたいとずっと思っていて(というか、昔からずっと常にクマのように窪んで色が暗いので、それがクマなのか生まれつきの形なのかすら分からないぐらいで…)
下まぶたのトレーニングを詳しく教えていただけるのを楽しみにしています。 

クマにもいくつか種類があります。

色でわけると 「青」「茶」「黒」という感じ。

 

 

f:id:gankin:20160521164758j:plain

「青」→血行不良が考えられます。目の周りは得に皮膚が薄いため、静脈の色が皮膚に透けて見えるイメージ。

    睡眠不足や冷え(実際 エステのお客様でも冬場にお悩みが増えます)が原因。  

    ☆血流を良くするマッサージをお勧めしています。

「茶」→アイメイク落としの際や、花粉症で眼がかゆくてついついゴシゴシ・・・なんてことありますよね。

    それが原因でおきる色素沈着です。

    ☆肌のターンオーバーを正常にするためのスキンケア&摩擦の習慣を改める事がお勧め。

「黒」→目元の皮膚がたるみ むくみによる影=黒いクマ

    ☆下まぶたを引き上げる「顔筋トレーニング」

 

「黒クマ」のたるみにはもちろん、「青クマ」の血行不良「茶クマ」のターンオーバーの改善にも「顔筋トレーニング」お勧めです。

f:id:gankin:20160213113425j:plain

 下まぶたを動かし中

 

 体験して頂いた方はお分かりですが 「顔筋トレーニング」をすると 顔がポカポカ!

血行が良くなるので、血行不良の改善や肌のターンオーバー正常化には大変お勧めです。

 

化粧品をあれこれ試してみる前に、一度「顔筋トレーニング」体験はお勧め♡

だって 覚えて習慣にすれば ずっとタダです(笑)

次回は28日13時半~

 

疲れ顔,ほうれい線の自力解決策を知り、鏡を見るのが楽しくなる顔gankin筋トレーニング

 

皆様にお逢いできる事を楽しみにしております♡

 

では週末も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

 

広告を非表示にする