手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

夫婦仲良くいる秘訣


f:id:gankin:20190120221551j:image
いきなりですが 私は夫と仲良しです(笑)

夫婦でランチに行ったり

旅行に行ったり

子供達も最近は「二人でどうぞ~」という感じ

 

最近は映画ブームでよく行きます

今日はマスカレードホテルを見ました

二人でゆっくり過ごす時間が大切だな♪と感じます

 

実は今、婚活関係のお仕事もしていますが

「直近彼女と別れた理由・離婚理由」を聞くと

ほぼ9割がコミュニケーション不足と答えます

 

夫婦でコミュニケーションを取る時に

知っていたら役立つ事☝️

男性脳と女性脳は違います★

 

例えば 

女性→1日30000語以上話さないとストレスになる

男性→1日7000語以上話すとストレスになる

 

なんと!4倍以上の差があります

しかも!話さないと🆖と話すと🆖の大きな違い

 

よく「ちゃんと聞いてるの?」とか「あ~しか言わない」というご主人の愚痴を聞きますが

 

男性はたいてい「何が言いたいのかわからない」

「結論がわからない」と思っています

 

だから お互い様なんです

男脳と女脳は違うのだから仕方がない

 

なので 相手との違いを知って

相手を尊重する事が大切だと考えます

 

そして男性はぼぉ~とする事で

日々の疲れや自尊心をリセットしています

 

ソファーでゴロン

TVはついているけど、ほとんど寝てる💤

そんな時 男性はリセットしているんですね😊

 

そう思うとイラッ💢とする事も少なくなります

自分を知って相手を知って

共にご機嫌に過ごす😊大切です

 

では明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい

 

【お知らせ】

是非 ご機嫌に過ごす為に😊

ご自身の楽しい♪こう過ごしたい♪の見える化を❤️1/26・2/2 開催致します✨

https://ssl.form-mailer.jp/fms/15937fd3604300

ビジョンマップ&マイスタイル計画書作成☝️

 

皆さんで楽しく共有しましょう❗