顔gankin筋blog

顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。 http://gankin.info/

これがっ ほうれい線!

f:id:gankin:20160709071227j:plain

突然ですが~皆さん カラオケお好きですか?

私は大好きなんですが、年々 声がはれなくなりますよね。

 

あと 講座でうまく声を出す方法も知りたいなぁ~いつか 発声方法を学びたいと思っていました!

思っておると 御縁があるもので、8月にウ‘ォイスアーティストの中嶋晃子さんと

http://akikonakashima.shop-pro.jp/?pid=104358565

講座を開催します。

 

 

プライベートレッスンも良いですが、皆さんで参加するというのも 楽し時間が過ごせて良いですよね♡

 

「顔筋トレーニング」でも グループで参加する意味を&効果について日々感じています。

楽しい仲間と楽しい時間を♪ご興味ある方は 是非!(^^)!

ヴォイスセラピー&顔gankin筋トレーニング♪♪

 

~本日は 頬の高さについて~

体験会でも 難しい動きとして「頬上げストレッチ」があります。

自力で 頬を上げるのですが 始めはどうやってどこに力を入れているのかわからない・・・という方がほとんど。

f:id:gankin:20160222113020j:plain

私は 「スマイル筋」と呼んでいる大小頬骨筋は、縦に走っている筋肉です。

上唇と口角をひきあげているので、衰えるともちろん下がってきます。

 

この筋肉が下がり 皮膚が寄ってくると ほうれい線が… 

 

上の筋肉図の表面には 皮膚があります。

この皮膚は なんと!ティッシュ一枚を ペロンとはがすと2枚に分かれますよね。その一枚分の厚さしかないのです。

なので 筋肉の緩み→皮膚の寄り→頬骨筋付近に線ができる

 

これがっ ほうれい線!!

ほうれい線に たくさんの美容液、過度なマッサージをする前に 是非頬上げをマスターしてくださいね。

 

では 今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

 

7月スタート 「顔筋トレーニング」マスターコース 募集開始しました!

お問い合わせは HP http://gankin.info/まで。