手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

「理系」じゃないですよ!「国語国文科」卒です・笑

人生は自分で決め

自信を持って実現していきたい人を後押しする

スラッシュキャリア代表の山崎 智子です。

f:id:gankin:20220415153804j:plain

 

こちら まだ受け取ってない!!方は

是非 どうぞ♪

https://yamatomo2.com/stepmail/

f:id:gankin:20220416192510j:plain

 

来週から大学の講義が始まるよ!

と投稿してたところ、

「やまともさんやっぱり理系なんですね」と言われ

いやいや「国語国文科」卒です・笑

 

🔶ビジネス構築にも欠かせない数字🔶

数字 苦手って思ってる方って

結構 多いのですが

「数字はコミュニケーションに必要」って

おっとっとしています。

 

難しい方程式や計算は

一切 やりません。

 

 

ビジネス構築をサポートしていると

ご自身の商品値決めが出来ない

この相談多く受けます。

 

だいたい5000円、

人が来ないから4000円→3000円と下げていく!

そして売れないと自信を失くしていく…

 

値段を決めるってそうじゃない。

 

需要と供給のバランスが大事ですし、

なぜそもそも5000円にしたのか??

「同じようなサービスがだいたいそうだから!」

 

大半のお返事ですが、

そもそもあなたとその方は、

全く同じモノを提供しているんですか?

 

例えば・・・

「ヨガ」を教えていて、

「この地域は相場が安いから値段を上げられない」

郊外アルアル相談です。

 

でも地域相場が安いなら

☝️別の地域でやってみたり

☝️パーソナルでやってみたり

☝️グループ作ってやってみたり

戦略を考えた方がいいです。

 

ヨガの先生はたくさんいらっしゃいますが

「あなた」の雰囲気や生き方に共感して

ファンになってくれる方は必ずいます。

 

少し数字と離れているようですが、

繋がりますので安心して下さい♡

なのでファンを作る為には戦略が必要です。

 

別の地域でやるのに、

移動時間や交通費、会場費も考えいくらでやるのか。

 

会場費を削ったり、

なかなか外に出れない方向けに

出張してお客様の自宅でやる、オンライン開催

これもアイディアですね。

 

パーソナルでやるなら、

どんな価値を上乗せできるのか

グループなら何人いれば開催するのか。

 

そういうことが全て「数字」なんです。

 

なんとなくではなく

「意味を説明できる数字」

 

だから計算が早いとか

方程式が解けるとか

そういうのではない「数学」が

「ビジネス数学」です。

 

以前にも「数字のメリット」書きましたが

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/07/10/193410

 

いつまでに(期日も数字)

何をどの位(量も数字)やろう!

この目線はとてもだいじ!

 

皆さんは数字に

どんなイメージを持っていますか?

 

ワタシはコミュニケーションに欠かせない

とってもホット🔥ものだと思ってます。

 

使い方を知るだけで

大きく変わるよ♪