手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ビジネスのチャンス


f:id:gankin:20210307155429j:image

人生は自分で決め

自信を持って実現していきたい人を応援する

スラッシュキャリア代表のやまともです。

 

土日も早起きな次女

ラソンしたりしていて

今朝もそれで8時頃出掛けたのかと思ってました

 

で10時半過ぎに帰ってきて

「ちょ~最悪~」と

 

駅前にメロンパン専門店が出来たんですね

昨日、驚く程行列ができていて

何の騒ぎかと思っていました!

なるほど👀開店したのね

 

先着100名メロンパンプレゼント

そんなチラシが配られていて

高校生もたくさん並んでいたっけ

 

で、中学生次女はお友達と

8時半から並んで10時開店をまったそうです

→親には言わず・笑 次女っぽい

 

結果

かなりお高いパンを買わないと

メロンパンがもらえないというオチだったそうで

 

1時間半も待ったし

なけなしのお小遣いを払って

メロンパン2つ持って帰ってきました

 

こういう場合 リピートはないよね…

 

次女の話だからよくわからないけど

先着100名って書いてあったし

まさか買わなきゃいけないなんて

思ってなかった→子供の発想😅

 

じゃあいいですって言わなかったの?

と聞いたらそういう空気じゃないって・笑

まぁ14才の話なのでよくわからないけど

 

昨日の行列からすると

高校生も貰える、もしくは何か安いものを一つ買えば

そんな子も多かったのかな?と

 

ビジネスってこういう事だな~って

思いました

 

誤解を招くような販売はしちゃいけないし

目先ばかり見てはいけない

 

おそらくオープンで行列はできていたし

売り上げはそこそこだったでしょう

目新しさはあったはず

 

でも人は

期待を上回らないと口コミはしないし

また期待を裏切られても

口コミはおきます→よくない方にね

 

私なら

100名無料プレゼントするかな

 

いかにも小・中学生なら

今度お母さんと来てね~と割引券渡す

とか

行列に高校生が多かったら

インスタ投稿してくれたらサービス

とか

 

どんな人をターゲットにしているか

目先の事よりも未来を見る

これはビジネスでも大事ですね

 

いつもすぐ行動しちゃって

おもしろエピソード満載の次女に

ビジネスとはを考えるきっかけをもらった

(日)の朝でした

 

♦️スラッシュキャリアの作り方♦️

https://yamatomo2.com/stepmail/