手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

私、、実は○○得意じゃないんです


f:id:gankin:20201208194750j:image

スラッシュキャリア代表・やまともです

 

よくお話ししていますが、

私、、、実は書くのが得意ではありません

(お酒は得意✌️)

 

まだ話すほうがいいかな、、、という感じ

 

 

小さい頃から本を読んでこなかった私

文章が上手な人を尊敬してました

 

でも「私には無理だな、、、」って

今更幼少期に戻れないしね

 

ですが、

大好きなコミュニティーでコラムも書く事になったり

思いがけず出版の話を頂いたり

後天的に「書く」環境がやってきました

 

で!私は楽しくなくちゃ続かないし

やる意味を理解しないと続かない

 

だから

どうしたら楽しく→正確には苦痛にならずに

書く事に取り組めるかを考えました

 

まずは

※時短→これ、超重要です

お客様の声でもブログに2時間かかるとか、

一番凄い方は

3000文字の会社のブログに7時間かかると!!

 

7時間って、それ、死活問題

 

次に

※反応がない→これも心折れる要因

継続しない大きな原因に

「見られないのに書く意味あるの?」

これがあります

 

だからこそ!!

書く意味をしっかり理解する

 

今では1000文字位は

15分で書けるようになりました(^_-)-☆

 

上手かはさておき

楽しく書けています♪

 

そんな私の後天的に見につけた

【時短で文章を書く方法】

年内最後の単発講座で開催します♪

 

今回は募集後、即満席になってしまったので

12月10日(木)20時~のみ2名増席致します!!!

→満席次第、申し込みフォームが閉じます。

♦後日動画受講も可能となっています。別日に20分コンサル付きです♦

https://peraichi.com/landing_pages/view/ti0m3

 

2021年に向けて

サクサク楽しく書けるワタシになりましょう!!

yamatomo2.com

https://yamatomo2.com/stepmail/