手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ビジネススタート講座・お客様の声

【心に残ったキーワードを教えて下さい】
経験を伝える 軸がバラバラ(普通あまり経験しないような経験が多すぎて笑)
商品を買うのはお客様。自分のやりたいことがお客様にとって本当に必要なものかは自分ではわからない 自分の熱い気持ちや思いを文章に込めた方が人を惹きつける
やりたいことではなく、やっていてすぐに時間が過ぎること・熱くなれることに取り組む
具体的なマイルストーンを示してもらえそう。そこに期待。
ビジネスは問題解決
自分が良いと言って選んでくれる人がいる
【この講座をお友達に紹介するとしたら、どう伝えますか】
やまともさんと、バトン真由美さんとまずは繋がってみて!良いことあるから。
なんとなくi-color別の紹介の仕方を考えてみました。
発案G:やまともさんと真由美さんがビジネス構築のために寄り添ってくれます!特に厳しいこともご指摘いただきながら親身になっていろはの「い」を教えてくださいます!
表現G:今回は導入編ということではありましたが、ゴールド(基、表現G)が割合苦手としている「客観視」についての考え方や心構えなどを実践されているお二人から聞けるので非常にお得感が強いです!こんなコスパでこれだけ教えていただけるのは正直びっくりしますよ。
展開G:今まで200名以上の起業支援を行なってきたやまともさんと、パラキャリを実現していて生き生き仕事しているバトン真由美さんの講座なので、実績が違いますよね。机上の空論ではなく生きたビジネス論を学べます。
友人で副業や企業してみたいと思っている人に、きっかけや背中を押してくれる講座と伝えます。
思いを形にする具体的な方法、自分のブランディングがわかる
ビジネスを始める前に受けるといいスタートダッシュできるよ!
ゴールドならではの隘路があると思うので、先人にフィードバックを貰えることで、ゴールドはより進み易くなると思う。
【今後のビジネス構築にどんな所が役立ちそうですか】
背中をぐいぐい押されるところ
私のように「まず何から始めたらいいかわからない」「始めたいけど(リスク優先ゆえ)怖さが先に立つ」という方に背中をどんと押してもらえそうというのがまず持っての感想でした。その辺りのビジョンに関してはビジネスを始める上でも継続する上でも大事だと考えているので、その魅せ方や工夫を実績に基づいて学べるのは大きいなと思います。何よりお二人がパワフルなので二の足を踏みがちな方には非常におすすめかなと思いました。
実際にビジネスをスタートされている人の観点でのアドバイスや、お二人の人脈やご経験の部分が、講座を受ける人のふわっとしたところを広げて、実現できるイメージがついて、自走できるようになりそうだと思いました。
ライスワークからライフワークにすぐには、変わらない事がわかり、焦らないことも大事だと思いました。ブログを書く▶︎書き慣れてないだけという事がわかり、それなら書く習慣をつけるしかないのだと思いました。