手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

人の集客できない人は…


f:id:gankin:20200814222525j:image
♦️40代からスラッシュキャリアを作った方法♦️

~40歳からは争わずに

複数キャリアを手に入れる~

 

1日目 

39歳に出逢った「○○を活かすこと」 - 好きな事×3軸で毎月10万円稼ぐスラッシュキャリアの作り方

に続き、今日は2日目

 

「○○を活かし」具体的にやってきた事をお伝えします

いきなり結論です!

 

ズバリ人のイベント集客・紹介です

 

ここ数年、わかった事がありまして

【人の集客できない人は、自分の集客出来ない】

持論ですが、かなり確信あります

 

講座でよく他己紹介をやりますが

皆さん、人の事は素敵に紹介できる!

聞く側も素直に吸収できる!

 

やった方は実感頂けるはず😊

 

なぜなら自分がこんなに凄い!!なんて

なかなか言えないし

初対面で「私すごい!」アピールされて

ファンになりますか??

 

であれば

「この人、こんなに素敵なんです」の紹介の方が

よっぽどしっくりきませんか?

 

人をうまく紹介できず

イベントに集客できない人は

自分のイベント集客では相当苦しみます

 

T-UPという言葉を聞いたことがありますか?

ゴルフ用語ですがこういう事↓ ↓

gankin.hatenablog.com

 

個人でビジネスをしている場合

特に大切なのは

人を紹介する・人をT-UPする事

(個人的にT-UPはあまり好きな言葉ではないのですが

要するに持ち上げる事)

 

営業が長かったので、20代の時は

「凄くもない上司を、凄い人とお世辞使って紹介するなんてカッコ悪っ」「私は私の力で」

なんてまぁお恥ずかしい😅

そんな時代も経て、今思う事

 

T-UPは仕事を作るし人生を作る

 

当時いつも上司に

「○○カチョ~ このお客さんに電話してくださいよぉ」と甘いお願いで、

数字を作っている先輩をダッサッて思っていたけど・笑

今思うとなかなか素晴らしいと思うワケです

 

上司(周囲の人)に気持ちよく動いてもらうって

とても大事!!!

 

T-UPが出来る人は、

どんな仕事もそこそこイイ線までいけます😊

 

なぜならT-UPされた方も嬉しいですから。

「○○さんがいたからこそです」

「○○さんのお力添えのおかげです」

感謝を忘れずに😊

 

私も「私が 私が」の時代を経て

経験の基に思う事

 

人の誉め上手になれたら稼げます!

「お金を稼ぐだけではなく、信用を稼ぐ」

 

仕事だけでなく人生も上手くいく人が多いなぁ~と

実感しています

 

即物的ではなく自己承認欲求ではなく

その人がいたから!の精神や発言は

きっとあなたの魅力に繋がります

 

何より「本当にこの人、素晴らしいんです」

この紹介は簡単だし、好感持たれますよ!

それを自然にできる人程、成功は最短です♪

 

そんな風に思えるようになったのは

年齢なのか?経験を有りがたく思うこの頃です😊

 

だからこそ

人のイベントで集客力と自信がついてから

自分のイベントをやりましょう。

段取りも学べて良いことだらけ‼️

やるなら戦略的にね!戦略的に!