手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

目安を決めておく 大事


f:id:gankin:20200712170341j:image
ローランドさんがご自身の経営している

ホストクラブを閉められニュースを見ました

 

今の状況厳しいし

対策がしっかりできるまで

不安要素がなくなるまで

しばらくお店を閉めるのは正しい経営者判断

 

私は店舗経営をしてないので

経費がかかず、こういった大きな決断はありませんが

「目安を決める」って

とても大事だと感じます

 

私の知り合いでも早くから事務所の移転をされ

経費削減した方がいます

 

例えば

私は資産運用で株式もやっていますが

10%上がり下がりがあったら売る

 

これを目安にしています

 

もちろん持ち続けて

2倍10倍も夢がある話ですが

私の目安は10%です

 

今の金利を考えたら妥当かな♪と

10%で7.2年運用すれば資産は倍になります

https://www.shiruporuto.jp/public/data/vocabulary/yogo/n/72_no_hosoku.html

 

 60歳までの15年で

今の倍×倍 4倍になれば充分かな!という感じ

 

何のためにやるのかな??

それは常に自分に問うクセをつけていきたい

そう思っています