手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

私、止まってると思った時の対処法


f:id:gankin:20200706175138j:image

それぞれのステージで

自分らしく生きていく事が大切です

 

もし、最近同じ場所で留まっているなぁ~

 

同じ事の繰り返し。

未来に漠然とした不安があるなぁ~

そう感じた時は

 

誰かに引っ張り上げてもらうか

背中を押してもらうか

何かアクションを起こし、踏み出すタイミングです

 

「つるみの法則」ってご存じですか?

 

私も5年位前かな?

自分が今関わっている

周りにいる人を10人あげるというワークをしました。

やったことのない方は

読み進める前に是非やってみて下さい。

 

 

 

====================

 

その人たちの平均年収が

あなたの「将来年収になる」というオチです

 

年収(お金)は目安であり

要するに居心地が良い、現状満足と思っている

そういう事です

 

何か変化を求めるとき

例えば

子供が幼稚園、学校に行き出し自分の時間ができた!

とか

出産で育休や退職のタイミング

とか

 

女性はライフサイクルによって変わります

「お金」ももちろん大切ですがあくまでツール

 

「幸福」「夢」が大事で

「自分が何を求めているのか」

これを知っておくことが大切です

 

ビジネスだけでなく

自分の生き方、可能性の広がりを考えて進む

「夢の実現」や「願望の達成」は大切

 

 その為に自分を知る事、活かし方を知る事

お薦めします

 

 

だからこそ

今いる環境より上に行こうと思ったら

誰かの力を借りる事

 

自分自身が「夢に向かって」変わる事

それがきっと周りにいる10人の

変化に繋がっていくのだと感じます

 

【お知らせ】

7月11日(土)13時~

Facebookチャレンジ グループセッション

 

7月18日(土)13時~

素質を知り、自分の活かし方を知る

 


f:id:gankin:20200706173414j:image
~スラッシュキャリアの作り方・5つのステップ~

無料メール講座

https://resast.jp/subscribe/134798/173715