手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

私の作品 パクられました!


f:id:gankin:20200704202445j:image
お客様からのご相談
「自分の作品が他の先生にパクられた」疑惑

自分の作品をSNSにアップしたくないというAさん
どうやら過去
「パクられた」経験があるそうです

投稿を見た他のB先生が
全く同じ作品を生徒さんに教えていたと
                  
皆さんはどう感じましたか?

 

私が思い出した言葉は

使われる人間になれ
あれをやれ、これをやれと
上の人が言いやすい人間になれば、
様々な仕事を経験でき、

使われながら引き立ててもらうことができるんです

 

料理人・道場六三郎氏 の言葉です

 


まず私、Aさんがそんなサービスしてた事、
初めて知りました。

投稿見たことないし、
どんな作品作っているのかも知らない

B先生のことばかり気にして
「作品パクられた」ばかり気にして
ご自身のチャンスを失ってるんですよね~

そもそもAさんの作品を本当にBさんが見たのか

 

仮にそうだとしても
Bさんに習いにきている=お金を払ってくれる人は
Bさんのファンなんですよね!

そもそも人は人に興味ないから
(そんなにみんなに知られてないよ)

そこに感情を持っていかれては
時間がもったいないし、
なかなかうまくいかないよなぁ~と。
(ストレートにはお伝えしませんでしたよ)


今の時代、ないものを見つけるほうが難しい
だから「何を言うか」ではなく
「誰が言うか」です

むしろパクられる=使われるなんて光栄!
私はドンドン使ってもらっていいです

私が提供するものを
ご自身なりにアレンジして下されば
結局その方が手掛けることで
オリジナルになっていくから

そもそも「私だけのモノ」にしたいなら
特許とるなり隠し続けるなり、方法はご自身で!

1つ確かな事は
出し惜しみしたって仕方がないし
それではファンはできません

なぜならビジネスは【問題解決】だから!
人の何を解決できるか
そこが大切です

先程の作品の件で言えば
その作品をB先生から習いたかった
それが生徒さんの要望だったと思います
=================
どんなに凄い人だって
日々成長しなくては生きてて楽しくない

だからドンドン使われる人になって
経験を積むことをお勧めしています

頂いたお話はまず「YES」

やったことがないとか
そんな事できないとか
失敗したらどうしよう
そういう不安より「まずはやってみる」

やってみないと向き不向きもわからないし
失敗しないと成長しない

最近感じるのは引き受けない人が多い
自信がないとか
逆にプライドが高いのか
もったいないなぁ~と思います

「え~発信なんて絶対したくない」と言ってた人が
「発信!大事!」と堂々と言ってる。はい!私!

やってみたら見える世界が違ったから
経験からお役に立つことがあれば♪
そんな気持ちです

まずはやってみて、使われてみて
苦じゃないこと、時間を忘れて没頭できる事から
「好き・得意」を見つけていく事をお勧めします

経験こそお金では買えませんからね(^_-)-☆

=================
スラッシュキャリア
好きをいくつも仕事にする方法
☆使われる人間になれ☆