手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

1%の才能と99%の継続



f:id:gankin:20200619115811j:image

中2次女が
ヒカキンさんの10年前の動画を見せてきた

 

「え~全然違うね」と言ったら
「続けるって大事だよね。難しいけどホント大事」と

 

「お~素晴らしい事いうね~」とベタ褒めしたら
「お母さん、よくパソコンでよく言ってるよ」

お~恥ずかしい…色々聞かれてる😅

 

【1%の才能と99%の継続

努力し続けることで今の自分があると思っています】

安室ちゃんも言ってた!

 

ちょうど1年前に立ち上げた

レインボーキャリアというブログがある

7人で曜日を決め

当番制で書いている

 

皆さん色々な事情があり

メンバーも変わったりしているが

半分はスタートから変わらず、

毎週1本継続して書いている

 

会社員だから、

時間のやりくりも大変だし

個人事業をしているワケではないから、

ビジネスに繋がる云々ではないけれど

とにかく継続している!

その事が本当に素晴らしいです

 

週1本だから既に50本位

自分の感じた事、起きたでき事をアウトプットしていて

それが誰かの役に立ったり

共感のメッセージがきたりしている

 

99%の継続!なんですよね

 

一人で取り組むと心折れたり

後回しになったりがちな【第2領域】

緊急ではない重要な事

 

ある程度、責任を持って

時には強制力ありつつこなしていく事で

習慣化していきます

 

そしてこの積み重ねが、

コツコツ淡々と続ける事が、

自分の自信になっていきます

 

約束を守る人を信用できる様に

自分が決めた事をクリアしていく積み重ねが

自分に自信をつけていきます

 

私から見たら才能の塊である安室ちゃんですら

99%の継続といっているだから

継続の先にしか見えない景色があるんですよね!

 

自信がない・自己肯定感が低い

そういうお悩みは尽きませんが

まずは自分を信じられる様に、

自分を信用できる様に、【継続】ですね

 

自分への戒めも込めて😊