手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

知らなかったら怖い事



f:id:gankin:20200618185222j:image

今日はこちら

✳️Facebook投稿とメッセンジャーは違う

✳️Line@とLineは違う

 

前者は読んで下さる皆さんに対して1:N

後者は1:1

 

これが大きな違いです。

 

受け手も情報の1つとして

FacebookやLine@は読みますから

必要ならアクションあるでしょうし

不要なら読み流しますよね

 

で、メッセンジャーやLINEは

あくまで個人感のやり取りですから

いきなり案内を送ってきたり

いかにもコピペ(転送)とわかる形は失礼です

 

皆さんも嫌な思いした事ないですか?

 

いきなり長文のお知らせがくる

そもそも私に送ってるの??と感じますよね

 

私も必要な方にだけ届けたい情報あります

例えばフェイシャルエステのご案内

こちらはLINEになりますが

必ず ○○ちゃん変わらない?とか

前回お子さんの話をしたら、

それに絡めた事を書いた後に

「今月の日程決まったらお知らせするね~」

という感じで送ります

 

もしエステのお客様のLine@グループがあれば

一斉にお知らせの形にしますが

個人でLINEに送る時は一言添えて

 

あまりそういう気配りをしない方は

ご自身でもあまり感じていないのかもしれませんが

知らず知らずに「残念💦」って

思われている可能性あります!

 

自分がおや?と思った時こそ

人のふり見て我がふり直せ

 

1:Nと1:1の使い分け

間違わない様に😊

 

気づかぬうちに信頼を失いかけない

知らないと怖い事((( ;゚Д゚)))