手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

アウトプットが苦手な人



f:id:gankin:20200529163455j:image

アウトプットが苦手な人

結構多いのですが、こんな特徴があるそうです。

 

※自分に自信がない

※他人の目が気になる

※そもそもインプットしていない

※インプットで終わっている

※アウトプットの習慣がない

 

上2つはアルアルです。

人からどう見られるか「評価」を気にしたり

私には語れる資格がないという人

結構多いです(まだ始めてないのに…)

 

新しい事を始めるのは未知の事

不安もありますよね

そんな時は不安要素をクリアにしていく

→既に始めている人に聞いて

解決していくのも良い方法です

 

SNSでもブログでも

「習慣化」そして「練習」なんですよね

やらないと上手にならないし

やらなくなると下手になる

 

「やる意味づけ」をしっかりみつけ

アウトプットの習慣を!

 

アウトプットこそコミュニケーションです。

どうしたら相手に伝わりやすいか

どうしたら見やすいか、読みやすいか 考える。

 

2月に読んだ「吉田松陰・人を動かす天才の言葉」にも

「書を読む者はその精力の半ばを筆記に費やすべし」と書かれていました。

100冊本を読んだとしても、単なる読書では頭に入らないそうです。


f:id:gankin:20200528190226j:image

そう!アウトプットして初めて血肉になる!

 

まずはSNSで始めの一歩👣

お役に立てる事があれば(^^)

 

Facebook発信チャレンジ】

5/30(土)13時~Zoom

Facebookチャレンジ グループセッション