手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

営業成績を残せたワケ


f:id:gankin:20200523224337j:image

和田裕美さん

和田裕美事務所 | 和田裕美オフィシャルサイト)の

オンライン講座を聞ける、素晴らしい機会を頂きましたf:id:gankin:20200523223815j:image

(お写真はオフィシャルサイトからお借りしました)

NHKの「芸人先生」が大好きで

番組きかっかけで知った和田さん

 

世界2位の営業成績を残された

カリスマコンサルタトンでいらっしゃるので

勝手にイメージしていましたが…想像と違いました

とっともいい意味で!です

 

お話を聞く限り、おそらく和田さん

「リスク型」だと思いました

 

私も20代は金融業界で

(自称W)トップセールスマンでした

営業向いていると思ってました。人と話すの好きだし(^^♪

 

なので「営業」について聞かれると

「人の話を聞く」

「タイプを分析して、その人に合う提案をする」

その程度の解しかなかったけど

 

今日の和田さんのお話を聞き

とっても納得した事があります

一般的に私は「積極的な人」です

 

山一證券⇒銀行に転職した後

お客様はほぼ会社経営者でした

下町という事もあり、祖父母位の年齢の社長達

 

そこでの営業ノウハウは色々ありましたが

きっと私の営業スタイルが当たったのは

お客様が「会社経営者」だっかたら

 

これが大きかったのではないか!

今日、気がつきました!

 

というのも和田さんは(和田さんの言葉をお借りすると)「ネガティブだから、人に嫌われたくない」

 

だからこそ心配事から徹底的に潰していく

クロージング法

 

目から鱗でした

私には思いつかない遠回りクロージング

だからそこその98%成約率を叩き出せるのだとわかりました

 

当時営業成績が良かったのは

経営者のお客様=日々早い決断を迫られる方々に

私の同じ「希望優先型」タイプの方が多かったからなのでしょう

 

今日は営業に対する大きな気づきがあり、

自分の「素質」を知り

相手のタイプを予測しながら会話を組み立てる事

改めて「ビジネスで成果を出す重要なポイント」だと感じました

 

NEWインプットを

早速明日アウトプットします!お楽しみに~