手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

首のシワ どうしたらいいですか?


f:id:gankin:20200505185115j:image
ほうれい線

二重顎

目👀

お悩み相談ベスト3ですが

実は「首のシワ」も多い

 

たるみが~くすみが~が増えるのは40代以降ですが

首のシワは20・30代でも結構多いのです

 

この原因はストレートネックです

本来首は途中で30~40度のカーブがあります

ですが、PCに向かう時間が多くなり姿勢が悪くなる→

仙骨がしっかり立たずストレートネックになります


f:id:gankin:20200505184109j:image
分かりやすいのでご参考下さい。

(解説図は以下資料より使わせて頂きました)

http://www.myojin-kan.jp/ill_straight/

 

因みに頭の重さは

体重の10%と言われますから50キロの方なら5キロ

ボーリングの11ポンド位です

 

女性がボーリングで使うのは

9~11ポンドが目安ですから、結構重いですよね

因みに

9ポンド⇒4キロ

10ポンド⇒4.5キロ

11ポンド⇒5キロ  です

ご自身の体重の10%が頭

是非ボーリング場でご確認を😊

 

ストレートネックの改善法は様々です

まずはなぜ首にシワができる?

二重あごになる?

仕組みがわかると日々の生活に取り入れられたり

気をつけたりする事がわかりますよね

 

前回の顔筋トレーニングでは

デコルテストレッチ入れました😊

 

ご自身がストレートネックなのか?

どんなストレッチか気になる方は

こちらから配信します❣️https://lin.ee/6joZneR