手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

フェイスブックは凄い!


f:id:gankin:20200501224644j:image
はじめましての1年前
発信ゼロ・顔出しナシ
Facebookお友達はリアルな知り合いのみ

おそらく20人くらいだったのでは(・・?

 

「イラストを仕事にしたいんです」と言ってた

しまちゃん

今は7割Facebookからイラストのお仕事きてます!

 

しまちゃんとは

「好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」読書会で出逢いました



f:id:gankin:20200501224716j:image

もちろんその読書会では【発信!大事!】一貫してこれ、言ってました

 

その読書会で、誰が頼んだワケでもないのに

参加者の発表をイラスト付きでサクサクまとめて

タブレットに書いてたんですよね~

 

イラストはもちろんですが、そのまとめ能力に感激した私

数あるSNSからしまちゃんに「フェイスブック」を提案しました

 

それから1か月、徹底的にしたことは㊙…

ではないよw

 

まず発信の軸を決めながら、とにかくお友達を増やすこと。そして発信の継続

集中して作り上げました

 

まだ見ぬ未来のお客様は

フェイスブックのお友達のお友達

先の先にいます

お友達の中で売りあいっこしてたって

一巡したら終わりなんです

 

そんな私も5年前

「発信する意味がわからない」と言ってました

エステの仕事も口コミで広がっていたし

「私の日常、誰が興味ある??」みたいな

 

これ、とんだ勘違いで

でも、結構そう思っている人が多い

私の日常を語るんじゃないんだよな~

 

フェイスブックを始めてから

驚く程ビジネスの幅が広がりました

全国に知り合いもできたし

「やまともさん」呼んでもらうことも増えました

 

SNSは使われるものじゃなく使うもの

だってタダだし(^^♪試して損はないでしょ?

発信軸さえできれば

いつも働いてくれる優秀な営業マン

 

もし今は「見る専」で

でも好きを仕事にしてみたい方

まずは土を耕しましょう

 

この自宅時間の1ヶ月

チャレンジしてみようかな!

そんな方はメッセージ下さいね😊

https://lin.ee/6joZneR

 

笑顔でスパルタサポート致します

 

そしてしまちゃんはGWも
勢力的にイラストのお仕事に励む👏素晴らしい✨
https://note.com/shimatune/n/n812c1b3549d4