手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

自粛生活を支えてくれて感謝!

出歩くのが大好きなので、この自粛生活

どうなるのか不安はありましたが意外と大丈夫

その支えが【本】です

 

あまり本を読んでこなかった私

言葉も知らない、文章にする能力は低い

そんな私が人生で一番本を読んでいるこの時期

 

「7日ブックカバーチャレンジ」という企画

人の紹介本を「面白そう!」「読んでみたい!」とすぐ購入してしまうので、面白い企画だと思いました。

 

備忘録的にブログにまとめてみます

 

「ブックカバーチャレンジ」のお話しを下さった

はぴきゃりhttps://happycareer.jp/代表 金沢悦子さん

 

人生の大きな転機となった出逢いなので

「本との出逢い」をテーマに何冊か紹介したいと思います

 

人生を振り返った時

絵本も含め印象に残っている本です

 

「ふんふんなんだかいいにおい」

※幼少期、特にお気に入り絵本がない私でしたが、

3つ下の弟はなぜかこの本をいつもリクエストしていて

母に読んでもらっていました。


f:id:gankin:20200501075911j:image

http://www.kogumasha.co.jp/product/373/

 

「泣いた赤鬼」

※小学校の時かな?超衝撃の1冊でした。

青鬼を思うと夜せつなくなった思い出があります


f:id:gankin:20200501080106j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/4033020209/ref=cm_sw_r_fm_apa_i_xG1QEbYHDCV7W

 

「ごんぎつね」

※確か小学校4年生の時、読書感想文で初めてコンクール候補になって先生と放課後手入れをした思い出

「ごん、お前だったのか」は忘れられないフレーズ。

コンクールは結局選ばれず、それも踏めて思い出の一冊


f:id:gankin:20200501075937j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/4039632702/ref=cm_sw_r_fm_apa_i_SF1QEbQDQFRCP

 

 

中、高校と本当に「本」の思い出が…ない💦

漫画を少し読んだけど、さほどはまらず

部活や遊びを楽しんでいたのでそれでよし!

 

大学時代はシドニーシェルダンにはまり

寝不足の日々を過ごしたのは覚えています。

 

本が好きな父

話題のものはすぐ購入していたので、読もうと思えば困ることはなかったのですが…

まぁ読んでない😅

 

よく「国語国文科」に入ったなぁ~と

卒論は吉行淳之介という

またディープなネタにしましたが

そんなに思い出に残ってないです

 

残り4冊は直近読んだものから

次回に続く~