手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

どんな人生を送りたいか?

どんな人生を送りたいか

あまり真剣に考えていませんでしたが。

先日集客まりこことかわさきまりこさんの話を聞いて

真剣に考えてみた

 

因みにまりこさんは、

80歳でマージャンを楽しんでいるおばあちゃんになりたいそう

あの人楽しそうだったね~と言われていたい

なるほど♡素敵です♡

そして80歳から逆算し、いつまでに何をするを人生設計し

今年やること、今月やること、今日やることに落とし込んで計画されています

 

私も考えてみました

あまり長生きしなくていいなぁとは思っていましたが~

75歳で長女47歳、次女44歳

孫の面倒もひと段落していそうだし?ゴールとしてはいいかな。と

75歳ゴールで考えてみました

 

 65歳から10年間、海外生活がしたいので

夫婦で120ヶ月×30万→3600万は生活費に必要

 

夫も元気ですし、ローンもありませんし

そうがむしゃらに働く必要ないなぁ~と分かりました

 

私が素敵と思うモデルさんでダフネ・セルフという方がいます

既に90歳を超えての現役モデルですが

その方の生き方にとても共感したのでシェア


f:id:gankin:20200418175706j:image

「好奇心をもって何事も楽しみ、常に新しいことを始めること。

順応性のある人間になること。とにかく外に出かけること。

~中略~

ゆっくりするのはお墓に入ってからでいい。

あとはたくさん笑う事。笑顔はシワとりと同じくらいの美の効果があると思う。

誰でも歳をとるのだからそれを楽しむのも大切 

 

こんな考えで、最後まで笑って忙しく生きたいな(^^♪と

 

目標を立てて数字に落とすと、未来の予測がつくので

今、何をすべきかわかってきます

不安とは、漠然とした見えない未来から感じるもの

 

未来予測を立てたことで「今、私が出きることは何か?」が分かったので

本日は初・zoomで顔筋トレーニングを開催しました

amは既にご受講頂いた方、6名

pmは初受講の方、8名での開催

 

1日3時間も顔を動かすと自分でも衰えを感じました

 

知らず知らずに衰えているのが「顔筋」の怖さ

知っていたら出来ることはたくさんあるので

皆さんが始めの一歩を踏み出すきっかけになったら嬉しいです


f:id:gankin:20200418174830j:image

 

ご参加頂いた皆様、有難うございました