手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

○○からの確かな情報筋というデマ


4月1日に、4月2日に

新年度になったら【ロックダウン】

様々な情報が行き交いましたね

 

私も【○○からの確実な情報筋から】という

メッセージを頂きまして

厄介な事は、これ親切でつたえてくれているし

本人も信じている事

 

漏れなく私も心配にはなりましたが

よくよく考えてこんな情報

一般人に入ってくるはずがないんです

 

もちろん備える事は大事

 

ですが、それを周囲に振り撒く事や

「口外は避けて」と最もらしくいう事は

その人の信用を一気に失いかねない重要な事

 

昨日番組にて、ロンドンブーツの淳さんが

全てのデータ情報も疑って見る

と言っていました

 

現在、日々の感染数は棒グラフで表されていますが📊

「棒グラフ」は増減を伝えるのに

とても効果的です

 

増加数を棒グラフにする事で

危機感を伝えたいのがよくわかります

 

もしこれを世界の感染者数で 棒グラフ化したら

きっと日本はまだまだ少ないと感じる人も多く

緩んだ気分になるかもしれません

 

事実をしっかり見る事

根拠のない情報(○○からの確かな情報筋)

そういった事に惑わされず

冷静に自分の頭で考える

 

でないと、あっさり信用失くしてしまう

そんな事になりかねません

 

まずは○○からの確かな情報なんて

自分に入ってくるはずありません

 

私は20代で会社倒産を経験していますが

社員が倒産を知ったのは

世間同様、テレビでの会見です


f:id:gankin:20200402090146j:image

もちろん上司もそうです

✳️「テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース ~平成・令和の記者会見~」 2020年3月29日(日)放送より

 

社内ですらそうですから

国の決める事は、先に情報が入るはずないですよね

冷静に考えれば わ・か・る

 

しかし「楽観的」な私も

日々のニュースで不要な外出はしていません

大好きなジャザサイズも休講は長引きそうなので

YouTubeを見ながら、1人レッスンをスタートしました

 

備える事は大事ですが

あらゆる情報を自分なりに考えジャッジする事

今、問われている気がします

 

【お知らせ】

こんな時こそ「顔も心も上向きに↑↑過ごしたい」皆さんの【Good&New】教えて下さい❣️

✳️その日あった、良かった事 ホッコリした事を

LINEメッセージして頂けたら嬉しいです😊

https://lin.ee/6joZneR

(メッセージは私にしか届きません)